スポンサードリンク




分煙 狭め 席数はそれなり カレー

欧風カレー『プティフ・ア・ラ・カンパーニュ』

投稿日:2017年1月31日 更新日:

0
【満足度
半蔵門番町出口から麹町方面へすすみます。
ランチ時間混んでます。外観も内装もとっても素敵なお店です。
料金は高い!味はお値段相当で深い味わい。

普段ランチを探しに歩く道とは違う道に行ってみましたら、何だか素敵なお店を発見しました。
外にはメニューが無いので偵察に入ってみたら、すぐにメニューが渡され、少し待ちました。

メニューでは、ランチの一番安いので1350円。
高いなあ〜と悩んだけど、一月はお仕事もプライベートもよく頑張ったので、ご褒美もかねて☆

そしてカレーの凄く良い匂いと「甘口」が選べるという素晴らしい選択肢があったので、食べてみることにしました。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

辛いのが苦手なので、外食でカレーを食べるのは一苦労するひまわりは、嬉しくてホクホクでした。

お店の中は、狭いながらも小さなブースになっていて、白い壁が地中海風。ステキです。

 

帆立カレー  1350円

筆者
初来店 2017.1.31

最初にサラダが来るかと思ったら、蒸した皮付きジャガイモとバター。

ホクホクで甘くて美味しい。

欧風カレーって、カレーとライスが別盛りなのね。

オシャレカレーね。

ライスは軽く味かついてて、ライスの上の黄色いのはチーズでした。

一緒に食べた方のほうはビーフカレーで、ビーフがゴロゴロ!

私の帆立は・・・コロっと。

貝柱だけなので、見た目が帆立なのか芋なのかわからないけど、コロコロ入っていました。

 

味は、初めまろやか。

後味はしっかりとスパイスが効いてきます。

スパイス30種配合してるのだとか。奥深い味。

でも、・・・・・・辛い!

 

一緒の方は中辛だったので、ちょこっと貰いましたら、

辛いっ!!!!

 

ああ、私のは確かに甘口みたいです。まあね、辛さに敏感だから仕方がないさ。

味は美味しいですよ。ランチにはお高めだけど、納得かも。

芋じゃなくてサラダやデザートが付いていてくれたら嬉しいです。

 

シーフードカレー(甘口) 1580円

筆者
2019.4.30

平成最後。会社に新しく入った子が「ここのカレーが食べたい!!!」と言っていたので、GWの中の空いているチャンスで一緒に来ました。

いつも外まで並んでいるので、なかなか入れないんですよね・・・。

落ち着いた店内、とっても素敵ですね。

以前来店した時の記事には「甘口はない」と書いてありましたが、今回は甘口もありました!!!! 嬉しかったです〜。

 

今回も、皮付きジャガイモ2個(バター付き)。ホクホクで自然の甘さがいいですね。

シーフードカレーには、結構大きめなホタテ、エビ、アサリの3点入りでした。

(一緒に行った同僚はミートカレーで、ビーフ・チキン・ポークの3点入り。具が大きくてゴロゴロでしたね。いいなあ〜〜(笑))

甘口と位置付けの辛さは、・・・・・辛いのが大の苦手な筆者にとっては ・・・・やっぱり辛いっ! 一般的には、多分中辛あたりの辛さだと思います。

食べ進めていくと、最後の方では辛さも和らいで、味の深さを楽しめました(笑)

あくまでもあくまでも、辛いのが大の苦手な筆者の感想です。同じく甘口で注文した同僚は「おいしい〜〜〜!!と嬉しそうに食べていましたので、ご安心ください。


関連ランキング:欧風カレー | 半蔵門駅麹町駅市ケ谷駅

記事内広告



記事内広告



  • この記事を書いた人

himawari-song

半蔵門勤務のWebデザイナー。 趣味は歌う事。「童謡 ひまわり」で動画検索してね。Youtubeにいます。 本当はラーメンや甘いものが大好物だが、糖質制限ダイエットに励みタンパク質中心で頑張っている。 いつかスリムになる日を夢見て・・・・。

-分煙, 狭め 席数はそれなり, カレー
-, , , ,

Copyright© 【半蔵門】駅周辺の安くて美味しいおすすめランチ byひまわり☆ぶろぐ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.