広告

【リピーターを増やしたい飲食店様へ】
お店もお客様もポイントがどんどん貯まる「おすそわけ」が新しいグルメサイトが登場。
▶加盟店募集中!!詳しくはこちら

品数多い 喫煙可 和食 狭め 席数はそれなり リピート 居酒屋ランチ

居酒屋『伊蔵 半蔵門店』

投稿日:2017年8月18日 更新日:

【満足度4/5
半蔵門と麹町の中間にある和食のお店です。
店内はダークな色合いで落ち着いていて居心地が良いです。カウンターもなかなかオシャレです。
お肉の味に甘みを感じます。ごはんもうまい!

伊蔵さんのランチメニューです。洋食っぽいメニューですね。

豚の生姜焼き+鶏のから揚げ+エビフライ定食 950円

筆者
お初の来店 2017.8

肉が食べたいと、一緒にランチにいく同僚が言ったことにより、こちらに来てみました。肉!!

まず、お米が美味しいのです!
揚げたてのから揚げ、フライ。さすが居酒屋さんです。しっかりとした味付けで、何個でも食べられちゃう。
豚の生姜焼きも、厚切りの豚肉なので、肉の甘みが楽しめました。
付け合わせのサラダや小鉢(もやしのナムルでした)もあり、お味噌汁もありで、ちょっとお高めなんですけど大満足の量と味です。

ここはおなかすいた日に行きたいお店☆ リピートしたいです。


 

筆者
2回目来店 2017.9.7

肉食べたい!の同僚の言葉で、また伊蔵さんにお邪魔しました。
本日は割と混んでて、カウンターに案内されました。

豚の生姜焼き+竜田揚げ定食 850円

あれ? 見覚えがあると思ったら、この間と同じの頼んじゃった(笑) 今回はエビフライはナシで。
ブログ的には、代わり映えなくてスミマセン(汗)

本日の小鉢は、ホウレンソウのお浸しでした。出汁醤油の味がしみ込んでて、美味しかったああああ★
ほうれん草って最近すごく高いよね~。小松菜の倍額近くて買えません。
お味噌汁はシジミ出汁かな。肉厚のわかめも入ってて、こちらも美味しかったです。

ちょっと最近、糖質制限ダイエットを試みてて・・・・一度挫折したんですけど、また頑張ってみようかと。ということで、たんぱく質はたっぷりと取れるメニューで嬉しいです。 ごはん2口で我慢しました。

ここのご飯、美味しいんですよ。 お米が立ってて、甘さもあって。
あああ、こんな美味しいご飯を我慢しなくちゃいけないなんてーと思うけど、おかずのボリュームと噛み応えもあって、ご飯なしでも満足まんぷく☆


 

筆者
2017.12.28

少し久しぶりの来店になりました。巷は仕事納めの日。

なんとなく、朝の通勤電車もランチ人数も、すこしだけ少ない気がする。

ハンバーグ 900円

酸味強めのデミグラスソースのハンバーグでした。味付け濃いかな~~・・・。

ハンバーグのボリュームは結構あって、満足できます。

小鉢のひじき煮が美味しかったです。


 

筆者
2018.2.27

お久しぶりの来店。個々は落ち着きますね~雰囲気が好き。

イベリコ豚定食 1000円

ここはお店の前にイベリコ豚の看板があるのだから、きっとメイン商品なのでしょう。ずっとずっと気になっていたのですが、本日やっと食べることが出来ました。

塩コショウで味付けのシンプルなイベリコ豚。レモンを絞って、いただきます。

びっくりしたのが、肉の油の甘さ!!! しっかりと厚みのあるお肉をかむと、口に甘みがどんどん広がっていくのに感動しました。

そして、できるだけご飯を食べないようにしているのですが、ここのお米は美味しい。一口二口でやめとこうと思いきや・・・・あれあれ。箸が進んでしまいます。

いや~~美味しかったです。ぜひご賞味くださいませ。


 

筆者
2018.4.9

先日、会社の呑み会でも利用させてもらいました。お酒(果実酒系しかのめないのですが)濃いめで、美味しかったです! お料理も美味しかった。

さて本日は、会社の新入りちゃんを連れてお邪魔しました。半蔵門のオフィス街ランチの雰囲気が嬉しいようで、ソワソワしててかわいかったわ。

お刺身盛り合わせと竜田揚げ定食 1000円

お刺身4種類、揚げたての竜田揚げ。美味しかったです。

この伊蔵さんは、ランチタイムでも時間がゆっくり流れている感じがして、居心地がいいです。ごちそうさまでした。


 

筆者
2018.4.17

新しく入ったアルバイトさんを誘って、こちらのお店へ。

野菜いっぱいチキングリル ネギ塩 850円

野菜たっぷり・・・って、それほどたっぷりじゃないのだけど、伊蔵さんの通常のランチは野菜が少な目なので、それに比べれば多い方ですね。

チキンが肉厚で、柔らかい!! シンプルな塩タレなので、お肉の甘みがしっかりと感じられました。美味しかった~~★


 

筆者
2018.9.28

お久しぶりの来店です。この日は混んでましたが。カウンターがギリギリ空いてて良かった。

刺身盛り合わせ+豚の生姜焼き 1000円

お刺身の種類が4種ですな。マグロ、たこ、鮭、シメサバ?

身がぶりぶりでよく締まってて、美味しいお刺身でした。

生姜焼きは大きく食べ応えあります。味付けは濃すぎずに体喜ぶいいお味。お米・・・そうなのよ、ここのお米おいしいのですよ。糖質制限でご飯控えてますが、ついつい半分食べちゃった・・・。美味しかったw

 


関連ランキング:和食(その他) | 半蔵門駅麹町駅市ケ谷駅

スポンサードリンク




  • この記事を書いた人

himawari-song

半蔵門勤務のWebデザイナー。 趣味は歌う事。「童謡 ひまわり」で動画検索してね。Youtubeにいます。 本当はラーメンや甘いものが大好物だが、糖質制限ダイエットに励みタンパク質中心で頑張っている。 いつかスリムになる日を夢見て・・・・。

-, 品数多い, 喫煙可, 和食, 狭め 席数はそれなり, リピート, 居酒屋ランチ
-, , , , , ,

Copyright© 【半蔵門】駅周辺の安くて美味しいおすすめランチ byひまわり☆ぶろぐ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.