サイトリニューアル中です!!!

つけ麺 『麺屋いまむら』

つけ麺 『麺屋いまむら』
2+
【満足度4.5/5
半蔵門駅の番長出口交差点を渡ってすぐです。
ランチ時には、いつも並んでいますが、開店が早いので苦になりません。
「うまい麺がたべたい!」というキャッチフレーズにしっかり答えている、麺好きにはたまらないお店です。
店員の接客も気持ちよく、何度来ても飽きません。
筆者は、グランドメニューは全制覇☆

うまい麺が食べたい!

心に届いてくるキャッチフレーズですねえ(笑)
最近うまい麺ってのを食べてないなあと、つい思わせてくれるんです。

筆者はラーメンが大好物で、結構こだわりを持っています。
こちらはつけ麺屋ですが、もちろんつけ麺もおいしいのですけど・・・・筆者を大喜びさせてくれたのが味噌ラーメンなんですよ。

強く押します、味噌ラーメン♪

海老ダシ塩ラーメン 750円 大盛り

[st-kaiwa1]初来店 2017.5.23[/st-kaiwa1]
あたらしいラーメン屋さんができるのかなー?とずっと気にかけていたところが、ついにオープン!わくわくしますねえ。

らーめん屋さんを期待していたのですが、こちらもつけ麺屋さんでした。
半蔵門は、なぜかつけ麺屋さんが多い。
海老好きなひまわりは、つけ麺屋さんなのにもかかわらず・・・こちらを注文。

写真でのつけ麺は、麺の主張があったのだけど、塩ラーメンの麺の存在感が薄く、今までの経験上こういう写真のラーメンの麺は少な目だというのを悟ったので、無料らしいし麺大盛りで頼んでみました。

海老の香りがふわーーーっときます。
これでも麺大盛のようです。 大盛頼んでよかった。

・・・・しかし、スープが少ないッ!麺が大盛でもスープは規定量だったのでしょうね。ちょっとこれは・・・。

でも頑張って蓮華を麺の上から押して、スープを一口。

スープがとても美味しいです。海老粉が上にかかっているので、海老の香りがたのしめますが、スープに海老臭さはありません。

麺は細いストレート麺。なにやら粒が混ぜ込んである麺でした。

チャーシューや煮卵は絶品ですね、これはいい。

大盛を頼んで、女性のお腹に満足な量でした。男性は大盛必須でしょう。

一緒にランチ行った人も、周りの人も、みーんな「つけ麺」をオーダーしていました。そりゃつけ麺やさんですもんね。

つけ麺の麺は透明感があって、すごく美味しそうに見えました。つけ麺はそれなりに麺の量を確認できたので、通常量でも満足できそうに見えました。

次回はつけ麺にします。

 

 

[st-kaiwa1]2回目 2017.5.30[/st-kaiwa1]

はい、行ってきました。この日も並んでおりましたが、さすが回転は早いです。

前回はカワイイ男の子がホール担当でしたが、この日はカワイイ女の子がホールでした。どちらもハキハキした丁寧な接客で好感が持てます。

豚骨魚介つけ麺(濃厚)850円

 

 

うまい麺がたべたい!っていう看板のキャッチフレーズ、なかなか良い。

海老塩ラーメンの麺とは違う、太くてコシがしっかりとした麺です。普通盛りで150g。女子には普通盛りでちょうどよいです。男性にとってはちょっと物足りないかも・・・・でも、大盛無料ですから、ぜひ大盛で注文してくださいね。

しっかりとした魚の風味です。濃厚スープは太い麺にからんでとっても美味。

 

つけ麺屋なので、ちゃんと割スープが用意されています。銀のポットで登場。

つけ麺のスープって酸味のある味付けの所が多い気がするのです。そういうところは、割スープを入れてもあまり飲むほどでもない・・・というのが正直な感想なんですけど、こちらのスープは割スープを入れるとさらに魚の風味が引き立ち、底に沈んだチャーシューの細かい所がまたウマウマ。

塩分気にしなければ飲みほしたいい~~~☆

最後のスープを堪能している間にも、行列は続いていたので・・・・ガマン。

今後も楽しみです。

 

 

[st-kaiwa1]3回目 2017.6.26[/st-kaiwa1]

はい。またリピートしてきましたよー。

今日は即座にお店目指したので、ほぼ待たずに席に案内されましたが、私が席に座る頃すでに外の椅子にも待っている人が・・・・タイミング良かったみたいです。

旨辛味噌らーめん 750円(旨辛抜き・大盛)

旨辛の部分が大事?? いやーー、辛いの苦手なので、最初から抜いてもらいました。別皿に添えてくるそうですが、添えるのもいらないのでww

初回の塩ラーメンが麺が少なかったので大盛にして丁度よかったという記憶を踏まえ、味噌ラーメンも麺が少な目だろうと察知。大盛(同料金)で頼みました。

お。また麺が違うぞ。

つけ麺・塩ラーメン・みそラーメンと、全て違う麺を使っています。

「うまい麺」で売っているだけあるね!

 

味噌らーめんには中太の丸い麺でした。これがまた、劇ウマ!!!!

濃すぎず薄すぎず、そしてとろみのある味噌のスープと、中太麺がすごくマッチしておりました。味噌は多分、合わせみそ。甘みとコクが良い具合です。

実は味噌ラーメンも色々うるさいのですが、私の大好きな味ジャストでした!!!これは嬉しい☆

味噌ラーメンなのに、割スープを入れてみました。

割スープ自体が、すごく昆布と魚の出汁が効いてて、味噌味だったのがまた違う和の味わいに。すごく幸せになりました。

大盛にした麺の量は、女性でちょうどよいと思いました。

これはつけ麺より好きですね。ラーメンが食べたくなったら、ここだ!

 

[st-kaiwa1]4回目 2017.7.25[/st-kaiwa1]

コンプリート目指して、またリピートしてきました。

今日は蒸し暑い!!でも、外に並ぶのは未だ衰えておりません。ずっと一定の人気があるようす☆

豚骨魚介つけ麺 800円 大盛

つい…大盛のボタンを押してしまいました。

通常のつけ麺は、麺200g。大盛は300g。

食べてみたら食べられるんじゃね?と・・・つい。

極太の麺が、どどどーーんと乗っております。大丈夫かしら?

濃厚つけ麺に比べたら、確かに濃厚ではないかもしれないけれど、でもしっかりとした味わいで美味しいです。

食べ比べると、やっぱり濃厚の方かオススメだわ。

麺大盛・・・・結局食べきりました!!! 多分暑さで脳への伝達が遅いんじゃないかと思います。絶対に食べきれないと思う見た目だったのに。あれー?

最後には割スープもいただいて、堪能いたしました。

 

[st-kaiwa1]ここのお店のメインはコンプリートしました![/st-kaiwa1]

[st-kaiwa2]それって結構すごいよね?[/st-kaiwa2]

ひまわりの一番のオススメは『旨辛味噌ラーメン』です。絶対にオススメ。麺は少なめだから、かならず大盛にしてね。

 

[st-kaiwa1]5回目 2017.8.4[/st-kaiwa1]

コンプリートしたけど、やっぱり味噌ラーメンが食べたくなって、またリピートしてきました。

旨辛味噌らーめん 750円

あ、煮卵ちょっと失敗したのかな(笑)味はしっかり美味しかったけど、やわやわでしたね。黄身がちょこっと半熟になる湯で加減って難しいんだろうなあ。

前回は、「旨辛」はナシにしたのですが、今回はお店の人に伝え忘れてしまって、ついてきました。ですので、ほんのちょこっと使ってみました。

・・・・・辛い・・・・(汗) 辛いのが好きな方は、どうぞドドンと入れて食べてくださいね。

今回も満足満足。美味しかったです。ありがとうございました。

外に出ると気が付いたのが、新メニューのポスターです。

冷やしつけ麺だってよーー。つけ汁も冷たいのかな。

また楽しみが増えました。

 

[st-kaiwa1]6回目 2017.8.22[/st-kaiwa1]

今日はとっても暑い暑い!! ということで、先日見かけた新メニューを味わおうと、またリピートです。

いつもはすぐに外の椅子(並ぶ用)に座れるのですが、今日はちょっと出遅れちゃったのか、いつもより混んでいたのか、立ち並びからスタートでした。

上の写真に出ているポスター、美味しそうでしょ。これを食べたくて来たのですが、よくよく見ると「ピリ辛」の文字が付いてるじゃないですか!

辛いの苦手なんですよね・・・・

元気いっぱいのフロアーのお兄さんに、辛いの抜けるか聞いてみたのですが、スープに入ったものだから抜けないとのこと。

ちょっと悩んだんだけど、せっかく来たから挑戦してみました。

ピリ辛 和風冷やしつけ麺(大盛)800円

ガラスの器で涼し気ですが、つけタレが真っ赤だぜ・・・・(汗) 生卵が別添えなのが救世主。

麺をよく見てください。通常のつけ麺の麺は極太だけど、こちらはつけ麺の麺よりも細め。私の好きな味噌ラーメンの麺?ちょっと違うかもしれない。冷やしつけ麺用の専用の麺かもね。

だって、美味しい麺を食べさせてくれるお店だもん!!!

ドキドキしながら、赤いつけタレに麺をくぐらせ、そーっと食べてみましたら。

ん?辛くない! ・・・・いや、少し辛い。

後味が少し辛かったけど、辛いのが大変苦手な筆者でも美味しいと感じました。

生卵が別のお椀に入っていたので、赤いつけタレにつけた麺を卵の中にいれてたべました。とってもまろやか~~~(^◇^)すごく美味!!!

ネギと揚げカスがトッピングとして出ていたのですが、そのカリカリ感がまた楽しいです。

麺は大盛にしましたけど、飽きることなく最後まで美味しくいただけました。

もちろん最後は、割スープ。 しっかりしたダシを堪能。

いや~~~~、これは美味しかった☆ 夏のうちにぜひ食べてみてください。

味噌ラーメンもオススメしますが、冷やしつけ麺もオススメですよ☆

 

[st-kaiwa1]7回目 2017.9.1[/st-kaiwa1]

9月になりました。早いものですね。台風の影響からか、本日の気温24度。半袖では肌寒い。秋深まった気がしてしまう一日でした。

こういう日には、暖かいものが食べたいです。ということで。

旨辛味噌らーめん(大盛)750円 +ランチトッピング200円

券売機の上にいるこの子、ずっと気になってたんです。

 

ということで、本日はランチトッピングにも挑戦☆

 

おおおお☆ 素晴らしい豪華さです。

煮卵1.5個になっちゃった(^◇^) 煮卵大好きなので嬉しいです。

最近は卵のコレステロールが心配だから1日1個まで説が覆されたようで。1日3個くらいは食べて良いらしいですよ。

ネギも美味しいし、メンマも美味しいし。

ノリは噛み切れない系の固いのでした。ほぐれやすいノリだと、ラーメン全体の味を磯風味に変えてしまうから、固い方が良いかもしれません。でも、喉つまりそうww ←わかる人はわかる

チャーシューは、もともと1枚乗っていたのに、ランチトッピングをつけても1.5枚? これはちょっと少ないんじゃないのかしら。ランチトッピングの写真には大きなチャーシューが2枚は確認できるから、合計3枚ないとおかしいんじゃない? ←せこい??

最後には〆の割スープを入れてダシを堪能させていただきました。

やっぱりいまむらさんの味噌ラーメンは最高だわ(^^♪

あ、外に出ていた冷やしつけ麺のポスターがなくなっていましたが、メニューにはまだ残っていました。

あれも美味しかったから、早めに食べた方が良いですよー☆

 


麺屋いまむら 半蔵門店

関連ランキング:つけ麺 | 半蔵門駅麹町駅市ケ谷駅

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」

[贈答用]濃厚バニラのシフォンケーキ 50g×5個入り(個別包装)

[贈答用]濃厚バニラのシフォンケーキ 50g×5個入り(個別包装)
価格:1,408円(税込)42 ポイント