広告

【リピーターを増やしたい飲食店様へ】
お店もお客様もポイントがどんどん貯まる「おすそわけ」が新しいグルメサイトが登場。
▶加盟店募集中!!詳しくはこちら

野菜いっぱい 中華 喫煙可 狭い テーブル席もある

中華『順和』

投稿日:2017年8月16日 更新日:

【総合満足度3/5
半蔵門駅の番町出口から、皇居側に進んだところにあります。
野菜をたくさん食べられるのと、ボリューム感はよし。
味は悪くはない。悪くないけどちょっと重い。
沢山食べたいサラリーマンに向いているお店ですね。

以前あった中華屋さんの看板が変わった!

前のお店は「明恵餃子」さん。何が変わったって、看板が違うんだけど、道路に出ているランチメニューの看板もほぼ同じでお店のロゴだけ違う。

うーーん、どうなんだ? 料理人でも変わったのか? オーナーが変わったのか? という興味本位から、再?来店。

 

店内の装飾、なにも変わってない・・・。

気になるメニューがいっぱいですが、以前のお店に来た時は「2度目は・・・んーーーどうでしょう・・・」と思った記憶があります。

麺類を頼むと、チャーハンか杏仁豆腐どちらかが付いてくるそうです。

五目タンメン 800円

筆者
初来店 2017.8.16

ザーサイの付け合わせと、小さな杏仁豆腐が添えてありました。

写真でも伝わると思いますが、なんだかギトギト・・・・。うーむ。

 

でも、食べてみると、見た目ほどは油が強くないです。

野菜たっぷり、海老も大ぶりでプリプリで美味!

麺は・・・普通の細い卵麺。中華によくある麺。

ボリュームはあるのに、800円ならまあ良いかなあという値段設定です。

前のお店とスタッフが変わっているとかまでは分からないのですが、以前の記憶よりはまた来てもいいかなー、嫌ではないなあーという感じでした。


 

筆者
2018.11.30

随分と間が空きましたが、2回めの来店。

順和さんの前をとおると、看板やメニューがとてもカラフルで賑わっているので、再度入ってみようかなと思いました。

お店の中に入ると音楽が流れ、中華街の若者が集うような・・・・不思議な感覚がするお店に変わっておりました。

メニューは一般的な中華のお店ですが、ランチタイムは・・・

  • 唐揚げまたは水餃子2個 先着サービス!
  • 特製サラダ 先着サービス!
  • 自家製スープ コーヒー 先着サービス!
  • ご飯大盛り無料サービス!

とまあ、盛り上がっておりました。

で、ここが、先着サービスのコーナー。

カウンターなんですけどね、私が座ることになった場所が・・・このサラダのすぐ横。狭いし、サラダを取りに来る人と肩が触れ合うくらい・・・・・。

入店したのが12:10分。

先着サービスのからあげは? 水餃子は??

かろうじてサラダがありました。箸で自分でとれよ、とばかりにタッパーがおいてあるしww

スープは?

コーヒーはあのポットでしょうね。

ツッコミどころ満載のサービスコーナーでしたww

青椒肉絲 850円

お野菜食べたくて、青椒肉絲にしてみました。

うん、なんというかねーーー、シャキシャキ感のない炒め物。とろみも少なくて水っぽいし・・・。

漬物は激辛でした。なんだろ?

杏仁豆腐は・・・・んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


関連ランキング:中華料理 | 半蔵門駅麹町駅市ケ谷駅

スポンサードリンク




  • この記事を書いた人

himawari-song

半蔵門勤務のWebデザイナー。 趣味は歌う事。「童謡 ひまわり」で動画検索してね。Youtubeにいます。 本当はラーメンや甘いものが大好物だが、糖質制限ダイエットに励みタンパク質中心で頑張っている。 いつかスリムになる日を夢見て・・・・。

-, 野菜いっぱい, 中華, 喫煙可, 狭い テーブル席もある
-, , , ,

Copyright© 【半蔵門】駅周辺の安くて美味しいおすすめランチ byひまわり☆ぶろぐ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.