広告

【リピーターを増やしたい飲食店様へ】
お店もお客様もポイントがどんどん貯まる「おすそわけ」が新しいグルメサイトが登場。
▶加盟店募集中!!詳しくはこちら

喫煙可 和食 狭め 席数はそれなり 蕎麦

蕎麦『香名屋 麹町店』

投稿日:2017年8月30日 更新日:

【満足度3/5
半蔵門駅前の坂道のちょうど真ん中あたりを、横に入ったところ。地下になるお店です。
立ち食いソバでは味わえない、おいしい蕎麦と丼がランチセットになっています。
喫煙可能なお店です。壁際には漫画が置いてあります。

今まで何度となくのぞいたのですが、毎回階段下にはサラリーマンが並んでいて諦めていました。が、今日は並んでなかった!

お店に入ると満席でしたが、すぐに食べ終わった方がいて席が空きました。私たちが席に着いた時には、さらに入り口にはサラリーマンの行列。人気店みたいですね。

店内は地下だからか、ちょっと薄暗くて。壁には漫画がおいてあったりして。オシャレなお店ではないですねえ。

壁に日本酒の瓶がならんでましたが、コナキジジイ柄の日本酒があった!!こんなのあるんですね。日本酒苦手なので、あまり知らないのですけど。カワイイ。写真撮りたかった~。

あちこちからタバコの煙が・・・タバコが苦手なのでちょっとキツかったですね。

安い立ち食い蕎麦の値段ではありません。安くて700円位から。

アナゴ卵とじ丼と冷たい蕎麦 900円

筆者
来店 2017.8.30 

赤いお盆に乗せられてきました。なかなか風情があるう☆
見た目もすごく美味しそうです。

まずは蕎麦。江戸前蕎麦のようです。細くて、のど越しが良い。久しぶりに美味しい蕎麦を食べました。ワサビも良い風味です。

アナゴ丼は、さすがにお蕎麦屋さんのタレの味でめちゃくちゃ美味しいかったです。そういえば今年、ウナギ食べてなかったので、ウナギ食べた気持ちになりました。うふ。

最後は、蕎麦湯を頂きました。ちゃんとしたお蕎麦屋さんじゃないと、蕎麦湯ってないよね。残った蕎麦のつゆに熱々の蕎麦湯を入れて・・・ホッと安らぐのです。

あーー美味しかった☆ ここはまた来たいです。


関連ランキング:居酒屋 | 半蔵門駅麹町駅永田町駅

スポンサードリンク




  • この記事を書いた人

himawari-song

半蔵門勤務のWebデザイナー。 趣味は歌う事。「童謡 ひまわり」で動画検索してね。Youtubeにいます。 本当はラーメンや甘いものが大好物だが、糖質制限ダイエットに励みタンパク質中心で頑張っている。 いつかスリムになる日を夢見て・・・・。

-, 喫煙可, 和食, 狭め 席数はそれなり, 蕎麦
-, ,

Copyright© 【半蔵門】駅周辺の安くて美味しいおすすめランチ byひまわり☆ぶろぐ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.