広告

【リピーターを増やしたい飲食店様へ】
お店もお客様もポイントがどんどん貯まる「おすそわけ」が新しいグルメサイトが登場。
▶加盟店募集中!!詳しくはこちら

野菜いっぱい 品数多い 中華 喫煙可 狭め 席数はそれなり リピート テイクアウトあり

中華『京華茶楼 麹町2号店』

投稿日:2017年5月18日 更新日:

【満足度
京華茶楼 麹町2号店さんは、半蔵門と麹町のちょうど中間あたりにあるお店です。
ランチ時には地下に降りるらせん階段にテイクアウトのお弁当行列ができます。
店内のランチメニューはどれもボリュームがあり、おいしい!値段にも納得!
総合的に満足度が高いお店です。

らせん階段を下りた地下にあります。
らせん階段・・・・なんだか下が込み合っていたのですが、よく見ると階段下でのテイクアウトに並んでいるようでした。

ちょっと覗いてみたら、テイクアウトの中華お弁当が500円!!
なんだかスープっぽいものも付くみたいです。おお、いいねえ。

さて、店内はわりと綺麗目です。男性客がほとんどでした。

喫煙できるお店。タバコ大嫌いなので、ちょっと辛い・・・・。

ランチメニューはこちらです

五目タンメン(チャーハン付き) 850円

筆者
初来店 2017.5.18


麹町 中華
醤油味のタンメンでした。

野菜がふんだんに入ってて、スープもいい味です。

ランチは麺類にチャーハンが付きます。軽い味でパラパラチャーハンでした。

このボリュームで850円はいいでしょ☆ また来たいです。


 

筆者
2017.6.8

リピートしてきました。

この日も階段にはテイクアウト待ちの行列でした。

店内は残り2席。ギリギリセーフです。

前回もそうだったか覚えていないのですが、お冷がレモン水でした。

ちょっと嬉しいです。

海鮮タンメン(チャーハン付き) 850円

 

見てください! このイカの輝きを!!

柔らかいイカ、一つで口いっぱいになるぷりぷり海老!!!

塩味もとても上品で変な脂っこさもないし、毎度のことながら軽いパラパラチャーハンも美味しいし。

この量でも胃もたれなく最後まで楽しめる味付けってすごいなあと思います。

テイクアウトも美味しいのだろうなあ。

半蔵門周辺は中華が多いけど、味もそれぞれ美味しい。これはリピート決定ね。


 

筆者
2017.12

お久しぶりになってしまいました。今日もらせん階段のテイクアウト販売は行列でしたよ~。

野菜食べたいなあ~~と思って、こちらを注文。

五目野菜炒め定食 850円

メニュー写真とちょっとちがう、全体的に細切り!!!

サラダにわかめ卵スープに、野菜炒め。肉少し。いっぱーい野菜を食べたーーー!!と満足感があります。

でも、細切りよりざく切りの方が、満足感は大きいかもね。細い方が炒めやすいだろうけどね。

ちょっと嬉しかったのがイチゴサービス。12月だからクリスマスモードなのかな?

生クリームをはさんであって、黒ゴマが2粒おめめのようについていて、かわいいのです。

このお店も店員が中国人で接客はぶっきらぼうですが、一生懸命で良いと思います。客も絶え間なく入れ替えていて、活気がありました。


 

筆者
2018.6.13

気が付けば半年ぶりですかw ブログに日付を入れていると、どれくらいの来店頻度なのかが把握出来ちゃいますね。

この日はランチ難民となり、2店舗フラれてしまい・・・前のお店の行列をあきらめたサラリーマンと同じ流れでこのお店へ。うふふ。

満席でしたが、ちょうどお客様が入れ替わるタイミングだったので、すぐに座れました。混んでいたので相席となりました。

中華のお店で、横の席には見た目もガイジン。向かいの席には、見た目中国人と日本人で会話は英語。国際色豊かな席。ちょっとドキドキしちゃうじゃないか。

牛肉とピーマン炒め 850円

 

ボリューム満点です。写真は上から撮ってるからわかり肉かもしれませんが、チンジャオリースは山盛りです。

で、その、山盛りチンジャオロースの味が濃いこと、濃いこと・・・・。これはちょっと口に出したいほど濃いぞ。

隣の席の麻婆豆腐を食べていた人は、箸が進まずほとんど残して帰っていきました。辛かったのかなー。

半年前来た時は、それなりに美味しいかった記憶があります。なんか残念かも・・・。ボリュームたっぷりなので、男性には人気の様です。店内はサラリーマンであふれかえっておりました。

濃い味の好きな方、オススメかもしれません。


関連ランキング:中華料理 | 麹町駅半蔵門駅市ケ谷駅

スポンサードリンク




  • この記事を書いた人

himawari-song

半蔵門勤務のWebデザイナー。 趣味は歌う事。「童謡 ひまわり」で動画検索してね。Youtubeにいます。 本当はラーメンや甘いものが大好物だが、糖質制限ダイエットに励みタンパク質中心で頑張っている。 いつかスリムになる日を夢見て・・・・。

-, 野菜いっぱい, 品数多い, 中華, 喫煙可, 狭め 席数はそれなり, リピート, テイクアウトあり
-, , , , , ,

Copyright© 【半蔵門】駅周辺の安くて美味しいおすすめランチ byひまわり☆ぶろぐ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.