広告

【リピーターを増やしたい飲食店様へ】
お店もお客様もポイントがどんどん貯まる「おすそわけ」が新しいグルメサイトが登場。
▶加盟店募集中!!詳しくはこちら

広い!席多い 完全禁煙 リピート テイクアウトあり カフェ飯

カフェ『LIFELL Table』

投稿日:2017年4月21日 更新日:

【満足度
半蔵門駅から皇居側へ進みます。黄色が目印のテラスもある大きなカフェ。テーブルが広い!2階にはコワークスペースも。
ランチ時は結構並びますが、席が沢山あるので座れないということはなさそう。
カフェ飯はオシャレで味もよし。ドリンクバーが付きます。
ランチだけでの利用はもったいない!いっそここにパソコン持ち込んで仕事したくなるカフェです。

外観がとても綺麗で、入口にはパン屋さん? でも奥には広い広いカフェスペースです。テラスも広く、春~秋には気持ちよさそうです。

カフェコーナーに入ると、注文するカウンターがありました。
メインのメニューを決め、お盆を台の上で滑らせながら進みます。

小鉢のおかずも別料金でプラスできるような仕組みのようです。大皿に入った美味しそうなおかずたちの横に、小さく「250」と書いてあったので、たぶん250円でつけられるんだろうと思います。

とりあえず、一番安い本日のランチ的なのを頼んでみました。

お盆を滑らせながら進んでいく間に、おいしそうなサラダやハンバーグやチーズケーキまで・・・結構誘惑がおおい(笑)

ご飯は玄米ごはんと白ごはんが選べました。

頼んだセットのおかずやお味噌汁がその場で盛り付けられてお盆に乗せて進みます。そしてレジへ。

 

カフェスペースのテーブルもものすごく大きく、椅子もゆったりとしています。

店内中央にあるドリンクバーは、あまり品数はなく、ディスペンサーから出てくる普通のものでした。

LIFULL LUNCH 850円(ドリンクバー)付き

筆者
初来店 2017.4.21

玄米ご飯、サーモンのクリームシチュー、ひじき煮、かぼちゃのサラダ(くるみ入り)、わかめの味噌汁。

全て素材の味がしっかりして、美味しかったです。

お客さんが沢山いたので、店内の写真を撮るのは控えましたが、日本のカフェとは思えない広々とした開放感。パソコン持ち込んで長居したいなあ。(あ、でもコンセントは見かけなかった)

2階への階段もありました。2階はどうなっているんだろう・・・気になる☆


 

筆者
2017.6.6

前回は4月、オープンしてすぐだったので空いていたのに、今回はどんどんお客さんが入ってきて、オーダーするところは大行列になっていました。席を先に押さえてくださいと、番号札を渡されまして、空いている席に札を置いてからオーダーに並ぶようになっていました。

外のテラスも沢山お客さんが座っていました。暑くもなく風がちょうどよい気候だったので、テラスはとっても気持ちが良いと思います。

LIFULL LUNCH 850円(ドリンクバー)付き

ベジタブルカレーにも惹かれたのだけれど、またライフルランチにしました。一番安いんで(笑)

本日のライフルランチのメニューは、
カルボナーラ、鶏のトマト煮、コーンポタージュ、バケット、漬物、ドリンクバーでございます。

感動したのは、パスタのビックリするおいしさ!

量は半分で少ないのが残念なのだけど、ニンニクが程よく効いていて、ちょっと醤油も入ってるかなあ。ベーコンとほうれん草の和風を感じるカルボナーラ寄りのクリームパスタでした。 これ全量で食べたいわあ。

帰る前に2階を偵察してきました。
2階はフリーJOBスペースでした。会議が出来るスペース、個人でPCを使って仕事が出来るスペースなど。

木のぬくもりが感じられて、これはリラックスできそう。個人事業主さんにオススメですね。


 

筆者
2017.12.8

冬らしくなってきましたね。

久しぶりにライフルさんへ来てみました。特別メニューでおでんセットが1100円でやってました。カフェなのに粋ですなあ。

ショーケースのメイン料理がおいしそう。

しかし、選んだのはこちら。

選べるBセット 900円(ドリンクバー付)

お料理の名前を忘れてしまいましたが、選べる主菜は、肉団子のキノコのソースがかかったもの。副菜は白菜がメインのお浸しでした。

小鉢が選べて、シイタケの煮物にしました。シブイよね。

ご飯は白米と玄米が選べるので、玄米に。

お味噌汁は、量は少ないのですが・・・ものすごく出汁が利いていて、とーーーっても美味しいのです。身体にしみ込んでいくわ~~。

あとはドリンクバーがついているので、暖かい紅茶を飲みました。

こちらは広いオシャレなカフェなんですが、お食事のメニューが豊富で味がいいのです。健康的なメニューなのも嬉しい。

テーブルも椅子も企画が大きいので、ランチで込み合っていたとしても狭い思いはせずにくつろげますよ。


 

筆者
2018.1.29

本日は国際色豊か。並んでいる右は英語、左は多分フランス語・・・・背の高い金髪のガイジンさんは、こういうカフェがすごくお似合いですねえ。

今日はとても混んでいたようで、売り切れメニューが続出していました。頼んだのはこちら。

おでんセット 1000円

おでん、ゴボウと蒟蒻の金平、大根の皮の漬物、ドリンクバー。

こんなオシャレなカフェでおでん??と不思議なのですが、味のしっかりしみたこんにゃくにホロホロとろける大根・・・・出汁がしっかりときいていて、とても美味しいおでんでした。 ここは外れがないな。


 

筆者
2018.4.13

今日は風が強い日でした。広いテラス席は人はいなく、店内は混みあってましたが、何とか座れてよかったです。

同僚がハマって何度も食べているのを見て、ずっと気になっていたメニューを注文してみました。

チキンとほうれん草のカレー(玄米ごはん)ドリンクバー付き 1000円

玄米か白米が選べるのですが、健康志向ってことで玄米をチョイス。白米に玄米が混ざっている程度かと思えば・・・・・・完全玄米かもしれません。玄米って噛み応えも合って香ばしいのですね。

カレーは見た目以上にスパイシー! カレーは甘口派の筆者は、若干ヒーヒーしながら頂きました(笑) 最初甘みがありますが、あとから辛さが出てくるタイプ。

チキンカレーというメニューに負けない、大きなチキンが2個も入っていました。男性でも一口では入れられないほどの大きさ。凄く大満足ですよ。

付け合わせは、サラダ・味噌汁・ドリンクバーです。


 

筆者
2018.5.8

珍しく空いていましたが、あっという間に席が埋まっちゃった。タイミングが良かったみたいです。今日は奥のソファー席に座れたので、とってもくつろげました。個々、落ち着くわ。

選べるBセット 900円(ドリンクバー付)

選べるBセットは、メイン料理と小鉢を選べます。

メインは、チキンのオレンジ煮。小鉢は、春キャベツとハムのコールスローを選びました。スープと味噌汁から選べたので、人参ポタージュスープにしました。ご飯は玄米ご飯です。

とにかく、オシャレ。オレンジのさっぱり感が鶏肉とよく合います。美味しかった☆

ここは外れなしで、雰囲気も良い。会社に戻りたくな――いと思っちゃうww


 

筆者
2018.7.6

雨の中行ってきました。カフェには珍しく、傘袋設置。席がゆったりなので、傘も椅子に掛けたりして置きやすいですから、手元においておける方が安心ですよね。

LIFULL LUNCH 850円(ドリンクバー)付き

ガパオライスです。ひき肉は鶏です。野菜が一緒に炒めてあり、歯ごたえもあり、よく噛んで食べられます。ご飯は玄米。をチョイス。上にある海苔みたいなのは、シソの葉を揚げたものでした。 体喜ぶ素材がいっぱいです。

お豆腐はパクチーを添えたアジア風のソースがかかってました。これ美味しい!


 

筆者
2018.10.17

久しぶりに来ました。今日はいい天気というか・・・ちょっと夏日?

風が気持ち良いので、外のテラスでいただきました。

チキンとほうれん草のカレー(玄米ごはん)ドリンクバー付き 1000円

おしゃれなテラス。歩道から少し離れてグリーンで隠れて、居心地がいいですね。風が気持ち良い。

このチキンカレーは2度目ですが、癖になる味。

完全なる玄米ご飯なので、栄養価も高いし、なんというか・・・・罪悪感が低いのもいいww

辛いのが苦手な筆者にとっては・・・頑張って食べる辛さですけど、味に深みがあって、チキンが大きくて、たべごたえ抜群なんです。ぜひお試しくださいね。


関連ランキング:カフェ | 半蔵門駅麹町駅永田町駅

スポンサードリンク




  • この記事を書いた人

himawari-song

半蔵門勤務のWebデザイナー。 趣味は歌う事。「童謡 ひまわり」で動画検索してね。Youtubeにいます。 本当はラーメンや甘いものが大好物だが、糖質制限ダイエットに励みタンパク質中心で頑張っている。 いつかスリムになる日を夢見て・・・・。

-広い!席多い, 完全禁煙, リピート, テイクアウトあり, カフェ飯
-, , , , , ,

Copyright© 【半蔵門】駅周辺の安くて美味しいおすすめランチ byひまわり☆ぶろぐ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.