広告

【リピーターを増やしたい飲食店様へ】
お店もお客様もポイントがどんどん貯まる「おすそわけ」が新しいグルメサイトが登場。
▶加盟店募集中!!詳しくはこちら

中華 狭め 席数はそれなり

中華「逸品坊」

投稿日:

【満足度】
半蔵門駅の番町出口から靖国神社方面へ。10分少々歩き、大妻女子大学の近くにある中華やさんです。

ん〜〜〜日替わりランチは4種のようです。900円〜850円。 ここら辺では平均的なランチのお値段ですね。

入り口に食券機があり、購入してから席に案内されます。

筆者
2019.5.1  初来店

GWの真っ只中。令和になりたての本日は、電車もオフィス街も10分の1程度の人です。こちらの「逸品坊」さんも、私の前には1組だけのお客様がいる程度でした。

会社から結構歩くので、なかなか大妻女子大周辺のお店に入るのは勇気がいります。お昼休みの1時間で、歩いて食べて戻らなくてはならないから・・・。

すぐ席に座れるか、すぐ料理が来るかなんてカケですからね。時々選択ミスをしてランチ難民になることもあります。ですので、GWはちょっと遠目のお店にいくチャンスなのです!!!

Bランチ エビと豆腐の塩炒め 850円

 

ごはん、わかめと卵のスープ、ザーサイ、デザートがついていました。

メインの「エビと豆腐の塩炒め」は、とっても優しいお味。塩炒めといっても、とろみのあるスープがかかっています。

エビがとっても大きくて、一口で食べるのには躊躇しちゃうほど。

筆者ひまわりはエビ好きのエビ女なので、大きなエビは本当に嬉しくなっちゃう!! それもこんなにたくさん入ってるんですよ!!

お豆腐は絹ごしど豆腐。やけどしない程度の熱々で丁度良いです。(たまに、つるっと喉に入ってやけどすることありますよね??)

 

わかめと卵のスープは上品なお味でした。少しとろみがあるスープです。

お米はね・・・・さほど美味しくないかも。残念。

 

デザートの杏仁豆腐、黄色の液体がかかってました。 ちょっと酸味があって、多分マンゴーだと思います。

ちょっと固めのツルっとした喉越しでした。本当に杏仁なのだろうか?という感じ。めっちゃ濃くてミルキーな杏仁豆腐が好きな筆者は、好みではなかったかな。

 

壁に貼られていた「汁なし担々麺」の写真が気になって仕方がありませんでした。辛いの苦手だし、炭水化物とらないようにしているのですが、なんだか美味しそうで、今でも頭の片隅に残ってますww またそのうち行ってみようと思います。


 

関連ランキング:中華料理 | 市ケ谷駅九段下駅半蔵門駅

スポンサードリンク




  • この記事を書いた人

himawari-song

半蔵門勤務のWebデザイナー。 趣味は歌う事。「童謡 ひまわり」で動画検索してね。Youtubeにいます。 本当はラーメンや甘いものが大好物だが、糖質制限ダイエットに励みタンパク質中心で頑張っている。 いつかスリムになる日を夢見て・・・・。

-中華, 狭め 席数はそれなり
-, , ,

Copyright© 【半蔵門】駅周辺の安くて美味しいおすすめランチ byひまわり☆ぶろぐ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.