サイトリニューアル中です!!!

イタリアン『イタリアン麹町MAR』

イタリアン『イタリアン麹町MAR』
1+
【満足度3.5/5
半蔵門駅番町出口から、麹町駅方面へ行く途中にある交差点の角。
赤レンガのお店です。
ランチタイムは大変混んでいます。
950円のランチで、味は納得。明るいお店の雰囲気は良いです。
ランチタイムは禁煙です。

この赤レンガのイタリアンに入ってみたくて、この道を通るたびに覗くのですが、階段下まで並んでいます。人気のお店なのですね。
ランチの1時間の間に、ここで食べられるかは結構な勝負になりそうです。

[st-kaiwa1]初来店 2017.9.21[/st-kaiwa1]

何度ものぞいて長蛇の列にあきらめていたのですが、やっとこの日が来た!並んでいる人が、階段の上までだ!!

ということで、イチかバチか並んでみることにしました。

道路側と、階段上にランチメニューがおいてありました。

うわ~~☆ どれもこれも美味しそう。

手描きで出しているってことは、毎日メニューが変わるのよね?きっと。

糖質制限中の筆者は、ローストポークかハンバーグかで迷ったのですが、ハンバーグにしてみました。

「温玉添え」に負けましたww

 

待っているのが3組でしたが、既に並んでから20分経過・・・大丈夫か?

やっと案内されて、オーダーは席に行く前に聞かれ、水も届かず放置・・・

 

店内は窓も大きく、明るく、清潔感あるお店。

厨房も広く、イケメン君たちがお料理しているのが見られます。

 

なにやらカウンターに飲み物を取に行くお客さんが絶えず、ドリンクバーっぽいのがあったようですが、説明も一切なしでした・・・。

マルの手作りハンバーグ~温玉添えトマト煮込み~ 950円

サラダ・具は少々のスープ・ライス付き。

多分ドリンクバーも付いているっぽいが、説明がないので確実ではありません。

やっと届いた。並び始めてから料理が届いたのが30分。

13時に会社に戻らなくてはならないのに、既に12:40分。

ゆっくり味わっている時間がなく、かき込むように食べましたが、味はすごく良かった!!!
(ホント急いでいたので、食レポできずにスミマセン)

これで950円じゃ安いと思えるくらいの美味しさです。

 

ただね、とにかく店員さんの動きが悪い。

多分新人さんだろうと思われる頑張っているおばちゃんは仕方がないとして、ホールを仕切っている背の高い男性よ。無駄な動きが多いぞ。

おばちゃんに指示だしている立場ならば、手ぶらで戻るな! 空いている食器を運びつつ次の場所へいけ!・・・と、ハンバーグを食べながら神経はスタッフに向いていました。

キッチンからホールにヘルプで出てくるスタッフもいない。

外に長蛇の列でも片付いていない席がたっぷりの、「お店が回っていない」現状にイライラしてしまった筆者でした。

ここは新しくできたお店なのでしょうか・・・?
筆者が半蔵門に勤務になって半年以上たっているけど、そのころからお店はあったと思うのですが。
こういうのも、客の気分を損ねるのよね・・・・

今後のチームワークに期待。
味は良かったので、素敵なお店になってほしいです。


イタリアン麹町MAR

関連ランキング:イタリアン | 麹町駅半蔵門駅市ケ谷駅