広告

【リピーターを増やしたい飲食店様へ】
お店もお客様もポイントがどんどん貯まる「おすそわけ」が新しいグルメサイトが登場。
▶加盟店募集中!!詳しくはこちら

野菜いっぱい 狭い テーブル席もある カレー リピート テイクアウトあり カフェ飯

カフェ『POST食堂』

投稿日:2018年4月21日 更新日:

半蔵門駅番町口から皇居方面へ。2018.4.19 一番町にオープン! 福島県の食材をふんだんに使ったカフェ風の食堂です。店内は狭いですがオシャレです。高い椅子のカウンターと、テーブル席があります。テイクアウトは外の窓から注文です。

以前は魚やさんでした。その後工事中になっていて、どんなお店になるのかな~とワクワクしていたら、ランチ処がオープン!

嬉しいですね。オープン初日を逃がしましたが2日目に行ってきました。

2018.4.20 初来店

若い店員さんが一生懸命接客をしています。まだ勝手がつかめてないのか、席が空いていてもなかなか案内してくれませぬ・・・。私たちの前や後ろのお客様は、残念なことに、それで離れてしまっていました。でも、これは慣れてくればうまく回してくれる事でしょう。

2人用テーブル席へ案内されました。

ランチメニューはこちら。

ランチメニューは、ぴったり1000円のようです。+100円でドリンク付き。

おすすめブリトー2種のプレート 1000円

初来店なので、オススメのメニューにしてみました。ブリトーってなんだろう?

先に、四角い野菜がコロコロはいったポトフ風のスープが届き、時間差でメインディッシュが来ました。

ブリトーっていうのは、小麦粉でできた皮(トルティーヤに似てるけど、柔らかい)で沢山の具を包んで食べるもののようです。

右の豆が沢山入ったのは、熱々の具が入ってて大豆もあるけどミートソース風の味。チーズがとろけて出てきます。美味しい。

左のは、卵焼きが真ん中に。あとはサラダの具ですかね。

お野菜がいーーーっぱい。身体が喜ぶ感覚ですよ。

店主さんの思いが詰まった「福島県の食材」をふんだんに使っているのだそうです。

他のメニューもとっても気になります。またお邪魔しまーす★


2018.6.18

毎日人気のお店です。なかなか入れませんが、今日はタイミングよかった~。

カレーが気になってましたが、悩んで悩んで

おかずセット 1000円

大きめにダイズカットされた野菜がゴロゴロ入っているスープです。

とっても優しい味でホッとします。

さてさて、メインのおかずセットが届きました。おかずだけ・・・・・・・じゃあなかったねwww

牛肉を甘辛く炒めたものに、沢山の野菜。

野菜がシャキシャキで、味が濃い気がします。美味しいです。

人参はレーズンが入ってて、甘酸っぱい味。レーズン嫌いなので、ちょっと苦手だけど・・・・これは好みの問題ね。

「おかずプレート」ならば、正直もっとおかずが欲しかったかなー。

次はカレーを食べてみようっと。


2018.6.28

ブリトーが食べたくて行ってみましたが、夏はブリトーはメニューから外れるのだとか・・・・。残念。

そうだなー、ブリトーが食べたかったのだけどなー。ということで、前回も気になったカレーにしました。

伊達鶏のカレープレート 1000円

お洒落ですけど・・・・ボリュームが少な目。

辛い物が苦手な筆者ですが、こちらのカレーは食べはじめがマイルド。何だろう、野菜の甘みかなあ。美味しい!!

・・・がしかし、あとから辛みが追いかけてきました。でも、この程度なら、辛さにヒーヒーせずとも食べられます。

辛いのが苦手な筆者ですので感じる程度の辛さ。通常の味覚の方は、辛い~~とは思わないはずw

お野菜が新鮮で美味しいですね。

伊達鶏はもうちょいと主張が欲しいかな。カレーに溶け切った感じでした。


2018.9.21

雨の日。秋になったからかな、ブリトーが復活していたので再来店しました。

ランチメニューは今も3種類ですね。

Post食堂の特性ブリトー 1000円

ブリトーにつくポトフ。美味しいです。

だんだん肌寒くなってきたので、暖かいメニューが嬉しくなって来ましたね。

さてさて、紫芋が目に入るブリトーのディッシュ。

初回に食べたブリトーは2種類ありましたが、今回は1種類でした。

少々チリがまざったひき肉のソースととろけるチーズが美味しかったです。でもやっぱり、ボリュームが足りないなあ・・・。


↓こちらに口コミしませんか?↓

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」

【1日限定3セット】毎日違う季節の詰め合わせ!!お米1kg&野菜ボックス *関東、中部、東北3県 配送代込み2900円*

【1日限定3セット】毎日違う季節の詰め合わせ!!お米1kg&野菜ボックス *関東、中部、東北3県 配送代込み2900円*
価格:3,132円(税込)97 ポイント

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」

スペイン野菜の煮込み[ピスト] FRITADA DE VERDURAS

スペイン野菜の煮込み[ピスト] FRITADA DE VERDURAS
価格:928円(税込)27 ポイント

スポンサードリンク




  • この記事を書いた人

himawari-song

半蔵門勤務のWebデザイナー。 趣味は歌う事。「童謡 ひまわり」で動画検索してね。Youtubeにいます。 本当はラーメンや甘いものが大好物だが、糖質制限ダイエットに励みタンパク質中心で頑張っている。 いつかスリムになる日を夢見て・・・・。

-野菜いっぱい, 狭い テーブル席もある, カレー, リピート, テイクアウトあり, カフェ飯
-, , , , , ,

Copyright© 【半蔵門】駅周辺の安くて美味しいおすすめランチ byひまわり☆ぶろぐ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.