サイトリニューアル中です!!!

焼き鳥『炭や』

焼き鳥『炭や』
2+
【満足度 冬 冬以外
半蔵門番長出口から、靖国神社方面へ。赤ちょうちんの焼き鳥やさんのランチです。
冬になるとお味噌汁が絶品のトン汁へと変わります。このトン汁が本当に美味。絶対におすすめします。もちろんランチの主メニューもおいしいですよ。筆者は全制覇しました。 狭い店内で喫煙できます。

メニュー3種類だけ。そんな頑固オヤジっぽいメニューが、不思議とこだわりを感じます。

これだけ。本当にこれだけです。

チキン南蛮フライ定食 800円

[st-kaiwa1]初来店 2017.2.20[/st-kaiwa1]

まず届いた丼サイズの豚汁。ん?鶏やさんで豚汁?とツッコミが入りますが、味の染みた大根がゴロゴロ入って、肉の旨味の出汁がしっかり出て、かなり美味です。

鶏南蛮は、わりと薄めの胸肉。薄めだからかパサパサ感はなく、上のマヨネーズソースも美味しかった。

ごはんも丼で。お米もおいしい。ボリュームたっぷりで、ゴハンは半分以上残しました・・・ゴメンナチャイ。

小松菜の漬物も、薄味で小松菜の旨味が感じられて良かったです。

 

他に、親子丼と炭火焼き鳥丼がありました。

ここの豚汁にはまりそう。また行きたいです。


 

[st-kaiwa1]2回目 2017.2.28[/st-kaiwa1]

炭屋風焼き鳥丼 1000円

見て!このフォルム!

前回感動した、分厚い大根がゴロゴロ入ってる豚汁は健在。

色の濃い黄身を乗せた焼き鳥丼ですよー。

本当に炭の香りを楽しめて、鶏肉がたっぷり乗ってます。

甘辛タレも絶品です。

これで1000円は納得の逸品。大満足だあー(^^)


 

[st-kaiwa1]3回目 2017.3.13[/st-kaiwa1]

親子丼 900円

トン汁があまりにも美味しすぎて、なぜこんなに美味しいのかとご主人に聞いてみちゃいました。

「大量の昆布で出汁をとっているからかなあ」と言ってました。

この旨みは昆布なのね!家庭ではまねできないほどの昆布を使ってるのかしら。本当に出汁が効いてて美味しいのです。

あ、親子丼ね。もちろん美味しいですよ。

でも、3回目でも豚汁の衝撃がすごすぎです。


 

[st-kaiwa1]2017.10.17[/st-kaiwa1]

夏にお邪魔しておりましたが、豚汁がなくて赤だしの小さなお味噌汁+小鉢でした。豚汁じゃないのがとても残念で・・・・足が遠のいておりましたら。

もう冬みたいに寒いので豚汁が出ているであろう!と思い、数か月ぶりに来店。

ランチメニューは3種。変化なし。

チキン南蛮フライ定食 800円

やったーーーー!!! 念願の豚汁!!!!

よく考えれば、ここは鶏やさんなんですけどねww 本当に本当に、ここの豚汁が最高に美味しいのです。

去年の冬、「しっかり昆布だしをとっているから」とおいしさの秘訣を教えてくれたご主人様の声が思い浮かびます。本当にまろやかで旨みがあるのです。

あ、糖質制限中で、「ご飯いらないので、キャベツもらえますか?」と聞いてみたら「キャベツ大盛でいい?」と快諾してくださいました。嬉しや。

ということで、写真でわかる通り、キャベツ大盛にしてくださいました。嬉しやああ~~★

メインの感想を書いておりませんでした。

鶏南蛮の鶏肉は・・・・ちょっと薄いのよ。もう少し食べごたえが欲しいな。

タルタルよりマヨに近いソースは、まろやかで美味しいです。

何よりも豚汁が美味しい。 本当に豚汁がおすすめ★


 

[st-kaiwa1]2017.11.8[/st-kaiwa1]

あの絶品豚汁が食べたくなって・・・行ってまいりました。

今日もサラリーマンでにぎわっております。タバコが酷かった・・・

炭屋風焼き鳥丼 1000円

 

はああ~~~~~豚汁が本当に美味しすぎです。出汁が体にしみわたって行く感覚になります。

さて、この焼き鳥丼ですが、お肉が好き。もも肉じゃあないと思います。

キュッキュする歯ごたえのある肉。これがまあ、美味しいのです。

焼き鳥のあの甘辛いタレと黄身がまざったのがご飯にしみこんでいくのもたまりませんよ。

あ、筆者は糖質制限をしていたのですが、ちょっと緩めることにしました。ごはんは半分食べました。

こちらは豚汁目当てで春まで通いそうです。いつも同じメニューになっちゃいますねw


 

[st-kaiwa1]2017.12.18[/st-kaiwa1]

寒い日にはここの豚汁が恋しくなります。

チキン南蛮フライ定食 800円

すっかり写真は豚汁メインとなってきました(笑)

私の心も豚汁メインなので仕方がないと思って下さい。それほど美味しいのです。

本日のチキン南蛮・・・・過去最高に薄かったぞ・・・・(=_=)

まあ、こんな日もあるさ~ね。


 

[st-kaiwa1]2018.1.15[/st-kaiwa1]

あーーー美味しい豚汁が食べたい!ってことで、こちら。もう私の中では、「豚汁屋」になっております(笑)

チキン南蛮フライ定食 800円

本日もご飯なし、キャベツ大盛で。ありがとうございます。

前回の肉の薄さにはびっくりしましたが、今回は普通の厚さでした。

たっぷりかかったソースは、オーロラソースに近い味。とっても優しい味で、キャベツにも絡ませていただいております。

最近はキャベツは高級品ですね・・・こちらキャベツ大盛対応嬉しいです、感謝。


 

[st-kaiwa1]2018.2.22[/st-kaiwa1]

にゃんにゃんにゃん、の猫の日?の本日、豚汁求めてこちらへ。・・・って、すっかり筆者のメインディッシュは豚汁になっております(笑)

本当に豚汁が美味しいのですから!! 声を大にして言いたい。豚汁が最高においしいのです!!!

親子丼 900円

豚汁といいながら、たまには本当のメインをアップで撮影してみました。

卵が濃いのです! とろとろさと、濃すぎない味付けも美味です。

寒い冬、店内も寒いしお茶も冷たいのはちょっと注意が必要ですけど、豚汁でからだポカポカになれますよ。


 

[st-kaiwa1]2018.4.23[/st-kaiwa1]

春・・・まだ豚汁は大丈夫かな・・・と心配しながら豚汁食べ納めに来ましたら。

親子丼 900円(春夏バージョン)

 

あ・・・・・あああああ(T_T) 豚汁じゃない。

温かくなると、豚汁ではなくお味噌汁になります。そして小鉢が付くのです。小鉢は冷たいがんも。出汁がしみていて美味しかったです。

でも!でも! こちらの豚汁の大ファンの筆者はとても悲しい・・・。また秋になって豚汁が復活したあたりで来店しようかな~。(T_T)

あ、もちろんメインのお料理も大変美味しいので、是非行ってみてください。


 

[st-kaiwa1]2018.10.1[/st-kaiwa1]

お久しぶりの来店です。10月だから、そろそろ私の大好きな・・・・あれの季節かなあと。

チキン南蛮フライ定食 800円

 

あ。普通の味噌汁でした・・・・。

炭やさんの豚汁が最高に好きなのですが、10月に入ったらからそろそろかなと思って来たのに。残念。

いつものように、ご飯なしのキャベツ大盛りにしていただきました。半年ぶりのチキンタルタル、美味しいですね。

11月になったら豚汁になるかな〜と期待して、もうしばらく待ちます。

 


炭や

関連ランキング:焼き鳥 | 半蔵門駅麹町駅市ケ谷駅

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」

[贈答用]濃厚バニラのシフォンケーキ 50g×5個入り(個別包装)

[贈答用]濃厚バニラのシフォンケーキ 50g×5個入り(個別包装)
価格:1,408円(税込)42 ポイント