広告

【リピーターを増やしたい飲食店様へ】
お店もお客様もポイントがどんどん貯まる「おすそわけ」が新しいグルメサイトが登場。
▶加盟店募集中!!詳しくはこちら

広め 席もまあまあ 洋食 リピート テイクアウトあり

ステーキ『テキサス 麹町本店(TEXAS)』

投稿日:2017年9月14日 更新日:

【満足度4/5
とにかく肉のボリュームが半端ない!!そして、うまい★
値段は1000円超えで、ランチとしてはちょっとお高めになりますが、満足度は高し。

半蔵門の坂を上ったところの地下。いかにもアメリカンな雰囲気のステーキ屋さんです。
店内はわりとゆったりとしたテーブル配置で、通路が広めでした。いたるところにチェックのテーブルクロス。内装もアメリカ☆
コーヒーは+100円で飲めるようです。店員さんに申告制のよう。

こちらは日替わりのランチメニューです。

本日のランチ(木) マグナムハラミ 1080円

筆者
初来店 2017.9.14

お肉が食べたくて、ちょっと高いんだけど行ってみました。
サラリーマンでいっぱいでしたが、入口から見える範囲よりさらに奥にもスペースがあって、すぐに座れました。
小さなサラダが先に届き、しばらく待っていると・・・・・

牛肉の中でハラミが一番好きなんです☆ ランチメニューの中で見つけちゃったので、もうワクワク!!

血の滴るやわらかいハラミ。ランチセットでも、結構なボリュームです。

上に乗っている白いのはバターです。バターがあるとまろやかになって、コクもましてさらに美味しいのね。

これだけしっかりとしたステーキだと、「お肉食べたい欲求」を十分に満たしてくれました。

お値段が1000円超えちゃうのは、ちょっとイタイけどね。

ぜひまた行きたいお店です。


 

筆者
2017.12.13

少し前12月の最初のほうに、大行列ができていました。地下にあるお店なのですが、地上まで列はつながっておりました。よく見ると・・・「サンキューセット390円!!!」 期間限定でステーキが390円だとか!!!!

食べたかったのですが、あまりにも行列なので休憩中に食べ終わるのは無理だろうとあきらめておりました。

ということで、リベンジ。通常価格です・・・。

本日のランチ(水) ハラミとおろしハンバーグ 1080円

ハンバーグのアップ☆ 120gのハンバーグと、120gのハラミステーキ。ボリュームたっぷりでしょ~~。

ハラミは本当にやわらかくて、食べ応え十分。

で、ハンバーグですが・・ とっても柔らかいの。フワフワしてる。

豆腐ハンバーグ?と思う位の柔らかさなので、つなぎが多いのかなあ。ステーキ屋のハンバーグにしては、肉の味がぎっしりという感じではありませんでした。でも、美味しかった。

半蔵門でとにかく肉が食べたいときは、やっぱりココが良いですねえ。大満足でした。


 

筆者
2018.1.11

本日のランチはマグナムハラミ1080円の日♪と思って行ったのに、本日のランチ終了しておりました・・・・。 ハラミがないのかと思えば、通常メニューはやってると。

普通のハラミステーキは980円。マグナムハラミステーキは確か1300円。 ハラミあるんじゃん・・・・・。 限定〇食とか書いている訳じゃないので、ちょっと納得いかず。

ハラミステーキ 980円

本日もやわらかくて、美味しゅうございました。この価格で美味しいステーキは本当に嬉しい☆


 

筆者
2018.1.19

肉の食べたいときはここよねー。ちょっと本日は、接客対応が悪かったのが残念。飲み物も料理も運ばねばならず、忙しいのはわかるが。「いらっしゃいませ」とか「少々お待ちください」とかないのだろうか? 客が来ているのを見て見ぬふりをしているのがあからさまにわかる態度はちょっとね・・・。

本日のランチ(金)デミバーグとハラミステーキ 1080円

今日もハラミはジューシーです!!!旨い!

ハンバーグは、やはり柔らか。以前たべたおろしハンバーグよりも、デミハンバーグの方が味のまとまりがある感じでした。


 

筆者
2018.2.1

本日は木曜日。木曜にはここの「マグナムハラミ」に日ですよ!!!250gのハラミステーキが1080円ですよ!!!

ってことで、ワクワクして来店しましたが・・・・「本日のランチ売り切れ」の張り紙が。またか・・・また遅かったか・・・。(この時12:10です)

店内満席。ちょうど第1陣のお客様が入れ替わるところでした。見渡す限り、運ばれていくのはマグナムハラミですね。ランチ時間をずらせる人だけが食べられる、マグナムハラミ・・・・。定価1300円出せば出してくれるのに、本日のランチは売り切れと言いはるマグナムハラミ・・・・。 壁は高い。

 

さーて、今日はどうしようかなあ。

ということで、本日のランチ以外のランチから選びました。

テキサスカルビ 950円

薄いカルビがいっぱい並んでおります。カルビだから、脂が重い・・・。やっぱりハラミが良い・・・。失敗。


 

筆者
2018.8.31

ああ、肉の日を逃しちゃった。かなり久しぶりの来店です。肉肉!!ってなりましたので、ステーキを。

本日のランチ(金)ハラミステーキ+デミハンバーグ 1080円

ハラミ! やっぱりハラミ!!!  美味しいですね。テキサスのハラミ!!

前回はカルビを食べてみて失敗したなあ~~と思ったので、なおさらハラミの美味しさに感動しておりました。


関連ランキング:ステーキ | 半蔵門駅麹町駅永田町駅

スポンサードリンク




  • この記事を書いた人

himawari-song

半蔵門勤務のWebデザイナー。 趣味は歌う事。「童謡 ひまわり」で動画検索してね。Youtubeにいます。 本当はラーメンや甘いものが大好物だが、糖質制限ダイエットに励みタンパク質中心で頑張っている。 いつかスリムになる日を夢見て・・・・。

-, 広め 席もまあまあ, 洋食, リピート, テイクアウトあり
-, , , , ,

Copyright© 【半蔵門】駅周辺の安くて美味しいおすすめランチ byひまわり☆ぶろぐ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.