広告

【リピーターを増やしたい飲食店様へ】
お店もお客様もポイントがどんどん貯まる「おすそわけ」が新しいグルメサイトが登場。
▶加盟店募集中!!詳しくはこちら

品数多い 和食 広め 席もまあまあ 完全禁煙 リピート テイクアウトあり 居酒屋ランチ

和食『やくしま』

投稿日:2017年10月11日 更新日:

【満足度】
半蔵門駅3番出口より、皇居方面へ。道路から見ると半地下になっている場所にあるお店です。
テイクアウトもあり、すぐ売り切れる人気ぶり。
和食のお店で、魚が美味しい。小鉢などもそろい品数が多いのと、1品1品が丁寧に作られているのがわかります。身体にも優しい。大好きです。ランチタイムは禁煙です。

こちらはいつも行列ができているお店です。
雰囲気も良く、男女問わずに常に満席ですが、料理の提供も早い。
調理場を見ると、板さんが5~6人はいるようです。さすが。

こちらランチメニューとなっております。800円台から食べられます。

銀ヒラス照り焼き定食 サラダ付き 880円

2017.10.11

初来店じゃあないのよ。これで4回目かな。
ブログ始める前に何度か来ていて・・・・本当に美味しくて感動したのを覚えてます。

ご飯、味噌汁。
生卵と小鉢が選べますと言われ、小鉢を選んだ結果大根とお揚げの煮物。
サラダに、肉厚のヒラス照り焼き。
豆の煮もの、お漬物。

栄養バランス取れてるよね。それぞれ、本当に優しい味で、出汁もしっかりしてて美味しいのです!!!

そうそう、糖質制限中の筆者は、もちろんご飯は手を付けておりません。
ご飯以外でも十分満足できました。お魚の肉厚さが嬉しかった☆

以前に何度か来てた時には、ご飯も美味しくて感動した記憶がありますよ。
これは人気店なのがうなずけます。

是非行ってみてくださいね。


2017.12.6

やくしまさんの前を通りかかったら、いつも恒例の行列がない!
これはナイスタイミング!ということで、すぐに入りました。
ラッキーなことに、席もちょうど入れ替えで空きました。嬉しいね。

今日のランチメニューは・・・・

牛肉豆腐とアジフライ定食 900円

肉豆腐の豆腐、とてもしっかりとした固めの豆腐です。薄めの味付けなので、ご飯を控えている筆者にとってはありがたい。豆腐の味もしっかりと伝わってきました。

アジフライは肉厚ってわけではなかったけど、普通に美味しいし、揚げ方がサイコーでした!最後までサクサクが止まらない☆

こちらは本当に優しい味付けで、身体が喜ぶね。

帰るときには、外の階段上まで行列でした。タイミングよかった~ラッキー☆


2017.12.19

今日はお日様の下は暖かくて過ごしやすいお昼休みでした。テイクアウトして講演に行こうかお店に入ろうかと悩みながら歩いていたら、ラッキーなことに「やくしま」さんに行列がない! 速攻入りました。

本日のランチから選びましたよ。

太刀魚と野菜の揚げ煮おろし 930円

太刀魚はたんぱくなお魚ですね。とても肉厚で、揚げ煮ではあるけれども表面のカリカリ感はしっかりと残っています。

めちゃくちゃ美味しかった。

やくしまさんでランチをいただくと、毎回思うのですが・・・・今日も感じました。 良い栄養が体にすーっと吸い込まれて行って、身体が喜んでる感覚になります。素材が良いのでしょうね。

いつも美味しいですね、ってお会計の時にスタッフさんに声かけちゃいました。本当に毎回思います。丁寧なランチです。ごちそうさまです☆


2017.12.26

今日も行列がなく、お店に入ってみたらちょうど座れました。やった~。

本日の定食、を選んでみました。

海老カツと豚汁定食 900円

ごはん、大きな豚汁、海老カツ、切り干し大根の煮物、おからの煮物、おしんこ。豚汁は具が大きくて、とっても食べ応えあります。ネギもたっぷり入ってる★

(あ、でも、半蔵門で豚汁と言ったら「炭や」さんが筆者のおすすめよ)

海老カツは・・・んーーー普通かなあ。冷凍のを揚げたのかな?これ。ちょっと残念。

切り干し大根やおから煮が、とっても優しい味で最高に美味しかったです。ほっとする味。


2018.1.12

今日は特別寒いからか、外で売られているテイクアウト弁当が残っていました。

カジキのから揚げ餡定食 900円

お野菜いっぱい。あんかけも優しいお味。

いつ来ても美味しいなあ~☆


2018.1.31

寒い日が続いていますね。寒い日はテイクアウトのお弁当の売れ行きが若干すくないのでしょうか。普段であれば12:10頃には、外のテイクアウトは完売でテーブルまで片付いているのですが、最近は少しお弁当が残っているのです。会社で食べる方、チャンスかも~。

けんちん汁と鮭のフライ定食 900円

本日の日替わり定食です。お店は大変混んでましたが、注文してすぐに出してくれました。さすが日替わり、準備万端ですね。早い!

寒い日はけんちん汁は最高です。

お味ですが、お醤油は薄口。出汁がしっかりと出ていて、本当に美味しい。野菜の甘みも十分楽しめます。

切り干し大根も優しいお味。鮭のフライはちょいと薄いかな・・・。


2018.5.31

かなり久しぶりの来店です。人気のお店なので、すぐに行列ができてしまうのです。タイミングが良かった・・・

日替わり定食 トマトハンバーグとイカフライ 880円?

お値段お怪しいですが、この位でした。小鉢にはあぶらげと大根の煮物。小皿におから煮と漬物。お味噌汁。ご飯はナシにしました。

優しいお味。イカも柔らかくて。しっかりとしたトマトソース。いつも人気なのが納得します。(←来店するたびに思う)


2018.6.25

夏らしくなってきましたね。太陽がジリジリしている中を、やくしまさんまで行きました。いつもは並んでいるのに、今日は珍しくすぐに座れた。ラッキーでした。

日替わり定食 豚しゃぶ胡麻ポン酢とイカフライ 900円

豚しゃぶが厚くて柔らかい。食べごたえがあるのが嬉しいです。イカも柔らかくて美味しい~~★

タイミングが合えば、やくしまさんのお弁当も買ってみたいのですが・・・いつも売り切れた後に到着します・・・。いつか。


2018.7.23

暑い!暑すぎるっ!!

閲覧者のみなさま、猛暑のなかお読みいただきありがとうございます。暑すぎて食欲が落ちているかと思いますが、しっかり食べて乗り切りましょう!

ということで、やくしまさんに来ました。

日替わり定食 鶏のから揚げ野菜あんかけ 880円?

お値段の記憶が危うい。すみません。

やくしまさんは、お料理の色鮮やかなのが好きです。味付けも優しく体にいいって感じながら食べられます。食欲出ますよ。

唐揚げにかかっている、野菜のあんかけ。野菜のうまみが出てて、野菜も大きめにカットされているので食べごたえありです。


2018.8.30

ちょっと久しぶり。約1か月ぶりですね。ブログ書いていると、どれくらいの頻度で通っているかわかりますねえ。

入口がちょっと混んでるかなと思っても、席が沢山あるし回転もいいのです。すぐに座れました。

本日の定食 みぞれ揚げと焼売 900円

注文してから3分くらいですぐ提供されました。混んでいても、常にこのスピード感も好きです。板さん沢山いるし、フロアのお姉さんも沢山いるので、動きが良いのです。

すぐ出てきても、唐揚げは揚げたて。サックサク!!美味しかった~~。

焼売はやわらかめ。つなぎ多めで優しい感じです。


関連ランキング:郷土料理(その他) | 半蔵門駅麹町駅永田町駅

スポンサードリンク




  • この記事を書いた人

himawari-song

半蔵門勤務のWebデザイナー。 趣味は歌う事。「童謡 ひまわり」で動画検索してね。Youtubeにいます。 本当はラーメンや甘いものが大好物だが、糖質制限ダイエットに励みタンパク質中心で頑張っている。 いつかスリムになる日を夢見て・・・・。

-, 品数多い, 和食, 広め 席もまあまあ, 完全禁煙, リピート, テイクアウトあり, 居酒屋ランチ
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 【半蔵門】駅周辺の安くて美味しいおすすめランチ byひまわり☆ぶろぐ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.