スポンサードリンク




喫煙可 和食 狭め 席数はそれなり リピート テイクアウトあり 居酒屋ランチ

和食『一番どり』  

投稿日:2016年12月3日 更新日:

3+
【満足度
半蔵門駅近く、夜は居酒屋さんであろう「鶏」のお店のランチです。
同僚のオススメのお店だそうで、連れて行ってもらったんです☆
お肉いっぱいボリュームもいっぱいです。サラリーマンでにぎわってました。テイクアウト丼もの600円あり。

ビルの地下にあり、ちょっと見逃してしまいそうな入口ですが、階段の所にあるこんな看板が目印です。

お店に入ると、サラリーマンでごった返しておりました。でも3割ほどはOLさんもおりました。

席もほとんど埋まっていて、ギリギリ1テーブルだけ空いていたので、すぐに座れましたが、帰りは外に並んでいるお客さんが6人ほど。人気のお店なのでしょうね。

こちらランチメニューです。

 

 

とり唐おろし丼(単品)680円

筆者
初来店 2016.12

ランチメニューは丼ものが数種類ありました。

セットで頼むと、小うどんがついてくるようでしたよ。

結構大きな丼に入っていました。単品で頼んでますが、お味噌汁と漬物(浅漬け)が出てきました。女性にとっては十分な量です。

さすが鶏のお店だけあって、から揚げが大きく揚げたて。とってもジューシーでした。

「うわ~~!!から揚げ美味しいっ!」って、一口目から言葉に出てしまいました。

揚げナスがまたアクセントですね。大根おろしはかなり多く、揚げものもさっぱりと頂けました。

薄味の好きな筆者は、ポン酢が多すぎだなあと感じました。ポン酢なしで大根おろしだけでも良いくらいの薄味好きなので。

ご飯の量も結構あり、女性としてはおなか一杯になりますが多すぎではありません。

ポン酢がしみ込み過ぎた部分は・・・残しちゃいました。

 

親子丼や、鶏そぼろ丼など色々あったので、また違うメニューも食べに行きたくなりました。とにかく「鶏がうまい!」です。


 

筆者
2017.11.16

随分久しぶりの来店となりました。タバコが吸えるお店なので仕方がないのですが、結構喫煙者がいてキツかった・・・。

テンラカ定食B 780円

普通のテンカラ定食は 10個のから揚げだから「tenカラ」なのかな?
私が頼んだのは、テンカラBで、唐揚げ5個と生姜焼きのセットでした。

ご飯なしでキャベツ多めと希望を伝えたら、山盛りキャベツにしてくれました!
ありがとうございます★

昨年の来店では、唐揚げが大きくて美味しかったとの記述がありますが、テンカラは小ぶりのから揚げでした。それでも5個なんだから、女子にはちょうど良し。

何気に、小皿で出た浅漬けがべらぼうに美味しかった、うふふ。

半蔵門のメイン通りから少し横に入った地下なので、見つけにくいかもしれませんが、是非行ってみてくださいね。


 

筆者
2017.12.14

また行ってきましたよ。店内、たばこが酷かった・・・。

テンカラ定食A 780円

ご飯なしでキャベツ大盛にしてもらいました。わーい☆

この唐揚げは胸肉なんですが、すごく柔らかいので「やっぱりもも肉じゃなくちゃね~~」とは感じず美味しく食べられます。

名前の通り、10コのから揚げ。前回は唐揚げ5個と生姜焼きのテンカラBを頼んだのですが、今回は本当にテンカラ。これね――結構後半きつかったなあ。

スモールテンカラというメニューもあって、それは唐揚げ7個。これがちょうどよいかも。

レジに「テイクアウトあります」の張り紙があったので聞いてみました。

丼ものの単品が680円であるのですが、600円でテイクアウトできるそうです。テンカラはテイクアウトなしだって。


 

筆者
2018.1.10

このお店はいつも混んでます。人気のお店。今日はのぞいてみたら、まだ行列ができてなかったので、即効入りました。席も最後の1テーブルでした。私たちの後には3組ほど階段に列ができていましたね。ラッキーでした。

照り焼きと親子の欲張り丼 単品710円

(セットだと子うどんが付いて910円です)

香ばしい照り焼きと、その下に卵とじが・・・いやいや、ちゃんと「親子丼」になってます。 だから「欲張り丼」なんですね。 しっかりお肉も入ってて、卵も濃い。とっても美味しかったです。

お味噌汁がついてますが具はほとんどない。そこは物足りないけれど、メインがお安いので企業努力ってことでしょうか。


 

筆者
2018.2.7

肉を欲した同僚のリクエストで、こちらへ。

テンカラA 780円

ご飯なし、キャベツ大盛にしてもらいました。

胸肉だけど柔らかくて美味しい。でもでも・・・・・流石に唐揚げ10個はキツイわ・・・。

キャベツにはドレッシングがかかっていて、お皿の横にマヨネーズがぽてっとおいてあります。唐揚げ10個は、何か違う味付けの物が欲しいですね・・・美味しいのだけど飽きる。

5個を過ぎると辛くなってきます。するとテンカラB(唐揚げ5個+生姜焼き)が素晴らしく良いメニューに感じてくる(笑)


 

筆者
2018.4.6

テイクアウトで頼もうと思って来たのですが、注文がいっぱいで難しいとのことで、お店の中で食べました。店内優先ってことですね。ハイ。

照り焼きそぼろ丼 単品680円

照り焼きは香ばしくて、卵はほんのり甘い。そぼろは少し味が濃いめだったかな・・・。 ご飯を食べないようにしているのに、ついつい進んでしまい・・・感触。お味噌汁とお漬物が出ます。


関連ランキング:居酒屋 | 麹町駅半蔵門駅永田町駅

記事内広告



記事内広告



  • この記事を書いた人

himawari-song

半蔵門勤務のWebデザイナー。 趣味は歌う事。「童謡 ひまわり」で動画検索してね。Youtubeにいます。 本当はラーメンや甘いものが大好物だが、糖質制限ダイエットに励みタンパク質中心で頑張っている。 いつかスリムになる日を夢見て・・・・。

-, 喫煙可, 和食, 狭め 席数はそれなり, リピート, テイクアウトあり, 居酒屋ランチ
-, , , , ,

Copyright© 【半蔵門】駅周辺の安くて美味しいおすすめランチ byひまわり☆ぶろぐ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.