スポンサードリンク




和食 狭め 席数はそれなり リピート 居酒屋ランチ

麹町酒場『まんで屋』

投稿日:2018年2月20日 更新日:

7+
【満足度】
半蔵門駅から麹町方面へ。2018.2.15にオープンしたての居酒屋さんのランチです。ランチのメニューは豚か鶏。味付け色々。店員のお兄さんのキャラがいいお店です。唐揚げが絶品です。

坂道にあるパンやさんの隣に、なにやら新しいお店?? お花も飾ってあります。興味本位で見に行くと赤ちょうちんで、ランチもやっている様子。

筆者
2018.2.20

「2018.2.15オープン」ってことは、まだ1週間もたっていない開店ホヤホヤのお店でした。元気なお店のお兄さんが呼び込みしていて、入ってみました。

「はい!4名様ご来店ーーー!!」って、二人だから(爆)コワイから!!

店内は、白い壁に白木を張り付けた明るい店内。でも、テーブルとパイプ丸椅子。まあ、ほらね。開店したてだから・・・。

元気いっぱいのお兄さんの接客は、あちこち笑いの要素が入ってて、オモシロイ。

席に座った客には全く見えない壁に、1枚だけ手描きのランチメニューがテープではりつけてあります。 見えないから!!(笑)

その1枚だけのランチメニューの貼り場所を変えようとしたタイミングで、写メらせていただきました。おもしろいお兄さん付き。(顔出し許可もいただきましたので遠慮なく。)

ランチは850円で、豚かザンギ(←唐揚げのことだそうです)のみ。味付けは色々ありました。

基本メニューはこれだそうです。ってことは、時々違うメニューがでてくるのかしらね??

おすすめを聞いたら、生姜焼きとのこと。

まんでの豚亭(生姜焼き) 850円

ごはんなし、キャベツ大盛に対応してくれました。優しい心意気。嬉しいです。ありがとうございます。

しかし・・・銀皿?

お味噌汁がお椀に半分以下??

あちこち、突っ込みたくて仕方がなくなりますが、生姜焼きのお味はとてもよかったです。美味しかったですよ。

今後どう変わっていくか楽しみです。ぜひ足を運んでみてくださいね。


 

筆者
2018.4.25

さあ、あれからお店はどうなったかなーとワクワクしながら雨の中行ってみました。オモシロイお兄さんは健在。

ランチメニュー、変化なし。でも、ラミネートされてたww

夜の居酒屋としてのメニューが壁に沢山掲げられていて、焼酎の数も多くて、オープン当時よりもお店らしくなっておりました。

前回は生姜焼きを食べたので、今回はザンギ(からあげ)にしようと思って来たのですが、味が塩と醤油があって悩みまして。

あの、面白お兄さんにオススメを聞いてみたら「お店的には塩ですけど、ボク的には醤油ですね。まかないで塩ばっかり食べてるから」という回答wwww

オモシロイわー。ということで。

まんでのざんき亭 しょうゆ 850円

「女性だからご飯少な目ですけど、おかわり無料ですから!ドレッシングもあちらにありますから!」と元気いっぱいにお届けしてくれました。そのテンション、いいわー。

醤油味のから揚げですが・・・・

めっちゃウマ!!!!!!!!!

文字をピンクにしちゃった。そのくらい美味しかった。これはいいぞ。

あとはおしんこ付きのご飯と、お味噌汁。これで850円は高いかもと思うけど、唐揚げは本当に美味しい。筆者太鼓判押します。

ぜひ、行ってみてくださいね。


 

筆者
2018.5.24

唐揚げが食べたいって思ったら、ここですね。

前回は醤油ザンギ(唐揚げ)にしたのだけど、オモシロイお兄さんのオススメは塩ザンギだそうなので・・・・塩にしてみました。

まんでのざんき亭 しお 850円

ご飯いらないからキャベツ大盛で頼んだら、見事に大もりしてくれました。そして、ご飯も普通盛りでついてきましたwww

(混んでてテンテコマイな様子。繁盛してきましたね。)

塩のから揚げは、味がさっぱりしてて、ちょうどよい塩加減。美味しい!!

ここで食べると、再確認。

お昼のランチに唐揚げがある所が多いですが、一番おいしいのはこのお店だな~と思っております。

醤油と塩、食べ比べてみると・・・そうねえ・・・

どちらも美味しいのだけど、醤油の方が好きですね。ぜひ食べ比べしてみてくださいね。


 

筆者
2018.6.20

雨の中行ってきましたよ。ジメジメしてても、まんで屋のお兄さんたちは元気いっぱい!!! やっぱりキャラがいいわーー。楽しいお店です。

まんでのざんき亭 しょうゆ 850円

また頼んじゃった。塩ざんきも美味しかったけど、醤油味の方が好み。

キャベツ大盛のリクエストに、笑顔でガッツリ盛ってくれました。有難し~~★

以前はほんのちょっぴりだったお味噌汁も、お椀に通常量が入っていて嬉しい。お豆腐とわかめのお味噌汁でした。ランチにはよくあるインスタントじゃなくて、ちゃんと作った味がしました。

唐揚げはもちろん、超ウマ★★★ これはハマるわ~~。唐揚げ食べたいときはまんでやさんに行こうって思うんです。


 

筆者
2018.7.9

オモシロイお兄さんに会いにw 本日もリズミカルな接客で、なんかイイのです。

まんでの豚亭 みそ味 850円

キャベツ大盛りにしてくれました☆嬉しい!

まんでやさんは、唐揚げイチオシですが、たまには豚も・・・・と思って注文しました。お肉が柔らかくて、味付けも良い。美味しいですよ。

でもね、やっぱり、唐揚げがイチオシだなあと再確認。好みの問題ですので、色々食べてみてくださいね。

さんぎと豚・・・・他のランチ登場してほしいなあ。。。


 

筆者
2018.8.2

暑い。とにかく暑い。日傘をさしても日陰にいる気がしません。そんな本日、ばててる場合じゃないので、やっぱり肉っしょ!!!

いつもは程よく満席なのですが、本日はゾクゾクと来店客が。座れないなあとあきらめて帰るサラリーマンも何組も。どうしたんでしょ?どんどん人気が出てきたのかな。ひまわりのランチブログがお役に立っていたとしたら嬉しいのですが、どうかしら・・・。

まんでのざんぎ亭(しょうゆ味) 850円

 

ありがとうございます。本日も山盛りキャベツにしてくださいました。で、ざんぎ=唐揚げが前よりも大きい? 数がおおい? なんだかボリュームがアップした気がします。

女性には多いかもって、オモシロイお兄さんが言ってましたが、筆者はご飯を食べないかわりにキャベツですので、ぺろっと頂きました。キャベツ、さらに倍量ほしい位。スイマセン。

やっぱり、ここのから揚げは美味しい!


 

筆者
2018.10.3

唐揚げ食べたいなあとふと思ったら、やっぱり「まんで屋」さんでしょう。

まんでのざんぎ亭(しょうゆ味) 850円

 

いつも同じような写真でごめんなさいww 同じような写真だけど、ほら、今回はキャベツの盛りがいつも以上に高いですよおおおーーー!!

ざんぎ(唐揚げ)は、やはり以前よりも大きくなりましたね。とってもジューシーで、味付けもよくて。流石にこの量だとちょっともたれるかも・・・??

そんな方は、キャベツですよ! 最近野菜が高いけど、快くキャベツ大盛りにしてくれるし、ご飯いらないって言ってるのに、毎回少し出してくれるし、元気な接客だし、サービスがいいです!

まんで屋さんにくると、午後への活力になりますね。元気な気持ちの良い接客ありがとうございます。


関連ランキング:居酒屋 | 半蔵門駅麹町駅市ケ谷駅

記事内広告



記事内広告



  • この記事を書いた人

himawari-song

半蔵門勤務のWebデザイナー。 趣味は歌う事。「童謡 ひまわり」で動画検索してね。Youtubeにいます。 本当はラーメンや甘いものが大好物だが、糖質制限ダイエットに励みタンパク質中心で頑張っている。 いつかスリムになる日を夢見て・・・・。

-, 和食, 狭め 席数はそれなり, リピート, 居酒屋ランチ
-, , ,

Copyright© 【半蔵門】駅周辺の安くて美味しいおすすめランチ byひまわり☆ぶろぐ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.