スポンサードリンク




洋食 完全禁煙 狭い テーブル席もある 超リピート カレー リピート テイクアウトあり

洋食『キッチンジロー』

投稿日:2017年7月24日 更新日:

3+
【満足度4/5
半蔵門駅の坂道を上ったところにあります。
ホールを守る女性の店員さんの気持ちの良い接客、ボリューム満点のお料理。メインディッシュが2つ選べるプレートがお気に入りです。洋食だけど、小鉢もありスープは豚汁という和風さもツボ。ご飯少な目50円引き、ご飯なし150円引きで糖質制限中の方の見方です。
ランチタイムは禁煙に変わったようです。ありがたいです。

男性のお客さんが多い、ボリュームたっぷりの洋食屋さんです。
お店の中は狭いんだけど、店員さんはハキハキとした接客で、気持ちがいいです。

ここはメインディッシュ2種類選べるランチがポイント。

2018.10 お店をリニューアルして綺麗になりましたよ〜!! ランチメニューもステキデザインになってました。

 

喫煙できるので、狭い店内の近くの席でたばこを吸われると・・・・すごい困ってしまう。
でも、吸っていい店なんだから仕方がない・・・ゲホゲホ。

※ランチタイムは禁煙になったようです。感謝★

入口の所で、テイクアウトの注文もできます。「本日のランチ」だと沢山作っているのかな。待たずに買えるようですよ。

和風ハンバーグとホタテコロッケ 990円

筆者
初来店 2017.3.1

キャベツモリモリで、結構大きめのハンバーグ。ちゃんとお店で作って焼いてくれたハンバーグですよお。

↑これ当たり前かもしれないけど、安い所だと冷凍だってわかるから、やっぱり作りたてハンバーグは嬉しいのです。

そして、肉汁じゅわ~~で、美味い!!!

ホタテのクリームコロッケも、濃厚で美味しかったです。

洋食屋さんって、ちょっと高カロリーだけど、なんだか子供に戻ったような気がして、懐かしいなあ。

付け合わせは豚汁にひじき。 ホッとする。

また行きたいです(^◇^)

 

筆者
2回目 2017.7.24

カレーを欲していたのですが、カレーやさんのカレーはかれーので・・・(うっサムイ)ハヤシライスが食べたくなったのです。

メイン2品にしようかと悩んだけど、ハヤシだけにしました。

ハヤシライス 870円

おや? ハヤシライスなのに、豚汁と小鉢(ひじき煮)がついているー☆

そしてサラダもついております。

洋食って、日本のものだからね、やっぱり日本人なら味噌汁ってか?

ハヤシライスは、昔ながらのデミグラスの味。あーー昭和の喫茶店というかさ、洋食屋さんの味なのよ。 トマトが強い方じゃない、落ち着いたデミグラスソースが深い。

次回は2種盛りのランチにしてみようっと。


 

筆者
2017.9.26

デミたまハンバーグ弁当 520円 +豚実110円

本日はテイクアウトのお弁当を買ってみましたよ。

この半熟目玉焼き、絶妙だね!!

ほんのり温かいハンバーグに、さすが洋食屋の深い味わいのデミグラスソース。そして黄身が半熟の目玉焼き。

間違いなーーーいい!!! 美味しいです。

左に入っているのは、何故か揚げ餃子ww

お味噌汁(豚汁)は写真撮るの忘れちゃいましたが、蓋付きのカップに入れてくれています。

ほぼ大根の豚汁ww 大根大量でしたが、汁にはしっかりと豚の出汁が出ておいしかったですよ。

温かい味噌汁が買えるのがいいですね。

お弁当と味噌汁を持って、秋の皇居横の公園へ。 日陰のベンチは先客がいて座れず、日の当たるベンチで食べました。ちょっと暑かったなあ。

スズメたちがご飯をおねだりに足元まで来て、顔を覗き込むのがかわいかったです。


 

筆者
2017.10.23

台風一過、空は青空。風はまだびゅーびゅーでございました。

お久しぶりのキッチンジロー。今日は女子が多かったですね。

注文の時に「ご飯少な目だと50円引きです」と店員さんが言っていたので、「ごはんはなしで!」と伝えたところ、まさかの150円引き!!!!

ハンバーグと豚しゃぶ 935円 ご飯抜き-150円=785円

ご飯抜きが150円引きだなんて、しらなかったーーー!!

お肉いっぱいランチなので、糖質制限中の方にはかなりオススメですよね。

こちらの豚汁は”トン”があまり見かけられないのですが、大根や玉ねぎが沢山はいってて、トン出汁はしっかり感じられます。

今日の小鉢は切り干し大根でした。 洋食ってやはり日本食の延長よね。ほっとする味がまた好きです。


 

筆者
2017.11.30

今日はどんより、今にも雨が降り出しそうな日でした。

珍しく空いていたので、すぐに座れました。初カウンターに案内されました。

お隣と腕がぶつかりそうだし、カバンを置く台などもないし、通路が狭いからあまり椅子を後ろにできないしで・・・・ちょっと狭い思いをしちゃったなあ。

ヒレカツ+チキン竜田揚げ 935円 ご飯抜き-150円=785円

ヒレカツ、おいしそう!!!肉厚で~~と思うでしょ。 肉を斜めに切って、断面を広くみせておりました。 目の錯覚。見た目よりは薄いです(笑)

商売上手だね~~。でもでも、サクサクに上がってて、お肉も柔らかくて美味しかったですよ。

チキン竜田は、オーロラソースかな。ケチャップとマヨネーズを混ぜた感じの、少し酸味があってまろやかなソースでした。

今日の小鉢は、オクラ。豚汁も大根が沢山はいってて、出汁も良く出てておいしかったわ~。


 

筆者
2017.12.22

今日はこちらのジローさん。カウンターの席にすぐ通してもらえました。隣のオジサマと腕がぶつかるか否か・・・ちょっと窮屈。

よく見ると、『2017年12月よりランチタイムが禁煙になりました』との張り紙がありました。これは嬉しい。

和風おろしハンバーグ+帆立ミルクコロッケ 935円 ご飯抜き-150円=785円

注文して、お茶をすすったら(冷たいお茶だったけど)すぐに届きました。ここはテイクアウトもあって、人気ですぐになくなるので、常に焼いたり揚げたりしてるのかもね。

毎度おなじみのハンバーグは、本日もジューシーで美味しい。そうそう、先日ステーキやさん「TEXAS」さんでハラミステーキに添えてあるハンバーグが異様にふわふわすぎだった記憶が蘇ってきた。

キッチンジローさんのハンバーグの方が、『お肉感』がありますよ。

そして、ホタテのクリーム・・・いや、ミルクコロッケ!!! ミルク!!! クリームコロッケと違うの?という疑問がありますが、クリームのような重さがなく、とってもスッキリ軽いとろとろしたコロッケ。そして、所々に貝柱が出てきます。めっちゃ美味しい!!!!

小鉢はインゲンの胡麻和えでした。やっぱり和風。ほっとするね。


 

筆者
2018.1.17

本日もカウンターですがすぐ座れました。

スタミナ焼+チキン竜田 935円 ご飯抜き-150円=785円

スタミナ焼の味付けが絶妙!!!!  お肉も柔らかいし、優しいショウガ醤油味ですね。これはハマりそう☆

で、ご飯なしで-150円は本当に嬉しいです。ありがとうございます。


 

筆者
2018.2.19

フロアのお姉さん、とっても爽やかで元気いっぱいの張のある声。気持ちがいい接客です。ヘトヘトに疲れているときには元気もらえるなあ。ひそかにファンです。ありがとうございます。

スタミナ焼+メンチカツ 935円 ご飯抜き-150円=785円

 

本日のスタミナ焼、前食べた時よりも美味しい!!!! 肉もやわらか、味もやわらか。

そして、初メンチカツですけど、肉汁が流れ出しました☆これは満足度高いですよ。ぜひ食べてみてくださいね。


 

筆者
2018.3.5

あたたかな春の雨・・・・。どんより天気でも、ジローのお姉さんは元気いっぱいです。明るい店内、素敵ですね。

豚しゃぶ+ほたてミルクコロッケ 935円 ご飯抜き-150円=785円

ランチのプレートって、何でもかんでもさらに乗せちゃえ!ってところが多いかと思うのですが、こちらはポン酢が別になってます。漬けてたべてもいいし、かけて食べても良し。

揚げ物があっても、ポン酢でびしょびしょにならないのが良いです。

ほたてのミルクコロッケは、クリームコロッケじゃあないのよ。ミルクなのよーーー! 軽いんです。とりこになっちゃう美味しさ☆


 

筆者
2018.5.1

ゴールデンウイーク真っただ中、半蔵門は静かかな~と思ったのは大間違いでした。いつも通りの人出。ジローさんも入口で少し並びました。ここはお料理が早いので回転数もあり、並んでもわりとすぐに案内してもらえます。

白身魚フライ+和風ハンバーグ 935円 ご飯抜き-150円=785円

白身魚のフライって、どこで食べても冷凍の三角のアレだろうなーと思っていたのですが、ジローさんは違う!

しっぽが付いてます、で、実がプリっと反ってます。おおお?

食べてみると、たぶん「キス」だと思うのだけど、実がホッコホコで弾力もあって、すごく美味しい。これはおすすめ!!


 

筆者
2018.7.29

ふと前を通りかかったら・・・・お? リニューアルオープンでしょうか。

 

「次朗」の看板がドドーンと目立ちますね。外に大きなメニュー表も。また行ったら報告いたしまーす!


 

筆者
2018.10.15

リニューアルした次朗さんへ行ってきました。

ちょっとパリ風カジュアルな雰囲気になってましたよ。

お店前写真とランチメニュー写真は、新しいのに更新いたしました。赤い看板が目に入ってきますね。

チキン南蛮とズワイガニミルクコロッケ 935円−ご飯抜き150円=785

以前はホタテミルクコロッケでしたが、ズワイガニミルクコロッケになってました〜。

・・・うん、そうだなあ、ホタテの方が好きかも(笑)すみません、好みの問題です。ホタテ好きなのです。

店内もPOPが変わったことで少しだけ壁の色が明るくなった気が。元気なお姉さんは今日も元気。ステキな接客の声で午後も頑張れる活力をもらっていきます。


関連ランキング:洋食 | 半蔵門駅麹町駅市ケ谷駅

記事内広告



記事内広告



  • この記事を書いた人

himawari-song

半蔵門勤務のWebデザイナー。 趣味は歌う事。「童謡 ひまわり」で動画検索してね。Youtubeにいます。 本当はラーメンや甘いものが大好物だが、糖質制限ダイエットに励みタンパク質中心で頑張っている。 いつかスリムになる日を夢見て・・・・。

-, 洋食, 完全禁煙, 狭い テーブル席もある, 超リピート, カレー, リピート, テイクアウトあり
-, , , , , ,

Copyright© 【半蔵門】駅周辺の安くて美味しいおすすめランチ byひまわり☆ぶろぐ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.