スポンサードリンク




中華 喫煙可 狭め 席数はそれなり

中華 明恵餃子

投稿日:2017年1月6日 更新日:

0
2017.8月追記
しばらく前にお店の看板が変わっておりました。新しい名前は「順和」さんです。


この階段を上った2階にある中華やさん「明恵餃子」さんに行ってみました。
階段が二人すれ違えないので想像できましたが、店内はわりと狭いです。

お店には天井に赤い中国のちょうちんのような飾りがぶら下がっていました。
雰囲気は「中華」ですけど、下町感が満載w
店内は12時過ぎですが、半分は空席でした。あとはスーツのサラリーマンだらけです。

 

五目焼きそば(焼飯・杏仁豆腐付き) 950円

筆者
初来店 2017.1.5

ランチセットは色々な種類がありましたが、大好きなこちらを注文

ボリュームたっぷりに見えますが、麺は見た目少ない感じです。
細麺で、揚げずにしっかりと焼き付けてありました。

五目焼きそばには珍しく、麺の上のあんかけに「さつまいも」がいました。結構好きかも。
味付けがちょっと酸味が強かったなあ。油も多め。なんか重い。

チャーハンは、おさらに少量盛られていました。
ちょっとだけ食べたい女子にはいい量ですね。男性には少ないでしょう。

五目焼きそばを食べたあとにチャーハンに行ったので、冷めてしまいました(涙)
なので、早めにチャーハンは早めがいいでしょうねw

そして、小さなやわらかめの杏仁豆腐。味もなかなか良いですよ。
(ひし形に切られた固い寒天みたいな杏仁豆腐はあまり好きじゃないんです)
こういう小さなデザートは嬉しい☆

雰囲気が男性用という感じです。女子一人では行きにくいかも・・・と思いました。

でもランチメニューは結構豊富で、入口前の道路に写真付きの看板が出ていて目にはいります。またお邪魔することになりそうです☆


関連ランキング:中華料理 | 半蔵門駅麹町駅市ケ谷駅

記事内広告



記事内広告



  • この記事を書いた人

himawari-song

半蔵門勤務のWebデザイナー。 趣味は歌う事。「童謡 ひまわり」で動画検索してね。Youtubeにいます。 本当はラーメンや甘いものが大好物だが、糖質制限ダイエットに励みタンパク質中心で頑張っている。 いつかスリムになる日を夢見て・・・・。

-中華, 喫煙可, 狭め 席数はそれなり

Copyright© 【半蔵門】駅周辺の安くて美味しいおすすめランチ byひまわり☆ぶろぐ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.