スポンサードリンク




洋食 完全禁煙 狭め 席数はそれなり

洋食『青山からす亭』

投稿日:2017年8月17日 更新日:

1+
【総合満足度3/5
半蔵門駅の番町出口から麹町方面へ。昭和43年創業の落ち着いたカフェ風の外観がオシャレな洋食屋さん。
値段は1000円以上で高めですが、1品1品丁寧に作っている感じがします。
味は抜群なので満足感ありです。これは女性に人気のお店だと思われます。

ランチメニューを見ると、ちょっと高いのよね・・・・1000円超えちゃうのは毎日のことを考えるとハードルが高い。

店内は、こじんまりとしていて、昔ながらの洋食屋さん。

小さな厨房には、マギー史郎似のコックさんの帽子をかぶったシェフがいて、「洋食屋さん」の雰囲気をさらにアップさせてくれます。

昭和43年創業で、青山にお店を構えていたそう。←食べログ情報

歴史ある洋食屋さんなんですね。

煮込みハンバーグランチ+チキンの塩オーブン焼き 1150円

筆者
初来店 2017.8.17

 

高いといいながら、一番安いのではなくてちょっと贅沢に走っちゃいました。

『塩オーブン焼き』っていうネーミングに惹かれたああああ☆

白い食器で統一されているのも、洋食屋さんっぽいわ。少な目のご飯は女子好みですね。1回なら無料でおかわりできるようです。

キャベツの千切りを先に食べ(ベジファーストを一応考慮してます)、チキンへ。

骨から外してあるチキンのもも肉が、ホロホロと崩れてすごく柔らかい!!
塩味はちょっと強め。

煮込みハンバーグはちょっと小さ目(まあ、メインが2品あるからね)だけど、デミグラスが濃厚でまろやかで深みのある味。

洋食屋さんって、やっぱりデミグラスソースが命じゃないかな。幸せ☆
安くてボリュームのある洋食屋さんとは違う、一つ一つが丁寧なお料理だと感じました。

やっぱり高いから、たまーにがいいですね。


関連ランキング:洋食 | 麹町駅半蔵門駅市ケ谷駅

記事内広告



記事内広告



  • この記事を書いた人

himawari-song

半蔵門勤務のWebデザイナー。 趣味は歌う事。「童謡 ひまわり」で動画検索してね。Youtubeにいます。 本当はラーメンや甘いものが大好物だが、糖質制限ダイエットに励みタンパク質中心で頑張っている。 いつかスリムになる日を夢見て・・・・。

-, , 洋食, 完全禁煙, 狭め 席数はそれなり
-, , , ,

Copyright© 【半蔵門】駅周辺の安くて美味しいおすすめランチ byひまわり☆ぶろぐ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.