スポンサードリンク




分煙 洋食 狭め 席数はそれなり

ビストロ ラフ(bistro Rafu) 

投稿日:2016年12月14日 更新日:

3+
【満足度
半蔵門でランチならここに行ってみて!と、お知り合いからの紹介のお店です。
半蔵門番町出口から歩いて5分以内。
昔ながらの洋食屋さんの佇まいで、店内は濃い茶色で統一されたアンティークな雰囲気のお店でした。1000円以上でちょっとお高めランチですが、味と雰囲気は納得。

分煙制。喫煙用の部屋は、しっかりとした壁とドアがあり、禁煙の方へ煙は来ないようになっていました。とてもありがたいです。

ランチメニューは1000円以上で、少しお高めでした。
この店を紹介してくれた友達から推薦されたメニューを頼んでみました。

ラフ丼(小)1000円

筆者
初来店 2016.12

大中小とありましたが、お店の方と相談して、女子なら十分な量だと事で『小』を注文しました。
ホール担当の店員さんは1名しかいなく、とにかく忙しそうです。でも、質問したことに対してはわかりやすく答えてくれました。

お冷は背の高いグラスで登場。1000円ランチらしい。
サラダ、優しい野菜スープが付きました。

半蔵門周辺、なかなか野菜に恵まれたランチに出会えずにいましたので嬉しい。
新鮮で美味しいサラダでした。

で、こちらが『ラフ丼』です

丼だけど、お皿に盛られてました。
見た目はローストビーフ丼に似てます。

よく混ぜてから食べて下さい、と店員さんの言葉でした。よく混ぜないと中の白ごはんが残ってしまうとの事。
肉の間にスプーンを入れると、茶碗で型とりして裏返ししたごはんが出てきました。
店員さんに言われたように、ごはんとソースを混ぜながら頂きました。

 

ローストビーフより薄く柔らかい。

ソースもクリーミーでごはんによく合います。

ビーフストロガノフみたいなイメージに近いかな。
かなり好みの味で、美味しい!を連発してました。最後まで飽きずにいただけました。

ランチメニュー、他にも気になるのが沢山。ただ、ランチは高くても1000円以内におさめたいので、お財布と相談しながら通いたいお店だと思いました。

 


関連ランキング:ビストロ | 半蔵門駅市ケ谷駅麹町駅

記事内広告



記事内広告



  • この記事を書いた人

himawari-song

半蔵門勤務のWebデザイナー。 趣味は歌う事。「童謡 ひまわり」で動画検索してね。Youtubeにいます。 本当はラーメンや甘いものが大好物だが、糖質制限ダイエットに励みタンパク質中心で頑張っている。 いつかスリムになる日を夢見て・・・・。

-, 分煙, 洋食, 狭め 席数はそれなり
-,

Copyright© 【半蔵門】駅周辺の安くて美味しいおすすめランチ byひまわり☆ぶろぐ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.