スポンサードリンク




和食 分煙 狭い テーブル席もある

トンカツ『吉乃家』

投稿日:2017年7月7日 更新日:

0
【満足度4/5
半蔵門から・・・・麹町方面へ・・・麹町駅も超えたところ。結構歩きました。
サラリーマンの行列のできるかつ丼屋さんです。昭和の店のたたずまい。
きっと昔からやってたんだろうなあ。
とにかく、すごいボリューム!!! そして美味しい!!!
これはサラリーマンの行列が出来るのは納得です。

ご主人をお父さん、女将さんをお母さんと呼びたくなるような、そんな雰囲気でした。
常連さんかなあ?若いサラリーマンを息子のように声掛けしている女将さん。
小さなお子さん連れが帰るときには、ヤクルトをあげる女将さん。

まわりはオフィスビルだったりするのですが、ここだけ下町が残ってる。

メニューは、まあいっぱいありまして。

かつ丼でも何種類も。もちろんカツカレーもあるし、アジフライもあるし、コロッケもあるし・・・・。

悩んで悩んで、これにしました。

塩かつ丼 900円

筆者
初来店 2017.7

味噌汁(豚汁)とたくあんが付きました。

見てみて!! 丼からカツがはみでてるううううううう(≧▽≦)

塩だれの上には、踊る鰹節。

ご飯とカツの間にはキャベツの千切り←何気に嬉しい

カツを塩だれで頂くのは初めてでしたが・・・・美味いっ!!!

衣のサクサクが水っぽくなってないし、肉の味が消されることなく、すごく合います。これは初めての味です☆

ボリューム満点です。ご飯は食べきれず、半分残してしまいました。

男性にはちょうど良いのではないでしょうか。

これは行列ができるのはうなずけます。


関連ランキング:とんかつ | 麹町駅半蔵門駅四ツ谷駅

記事内広告



記事内広告



  • この記事を書いた人

himawari-song

半蔵門勤務のWebデザイナー。 趣味は歌う事。「童謡 ひまわり」で動画検索してね。Youtubeにいます。 本当はラーメンや甘いものが大好物だが、糖質制限ダイエットに励みタンパク質中心で頑張っている。 いつかスリムになる日を夢見て・・・・。

-, 和食, 分煙, 狭い テーブル席もある
-, , , , ,

Copyright© 【半蔵門】駅周辺の安くて美味しいおすすめランチ byひまわり☆ぶろぐ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.