スポンサードリンク




喫煙可 和食 狭い テーブル席もある 居酒屋ランチ

居酒屋『味食処 KEN家 おまんたいちばん』

投稿日:2017年7月5日 更新日:

1+
【満足度3/5
東京メトロ半蔵門線の半蔵門駅と千代田線麹町駅の、ちょうど中間にあります。
入口は狭く、地下への階段を下りていくお店です。看板をみて、どう読むんだろう、どんな意味なの?と不思議でいっぱいになりました(笑)
魚料理がウリのようです。 ランチは500円からあります。

入口も、中もこじんまりとしていて、ご夫婦かな?お二人で切り盛りされていました。お店は狭く、小さなテーブル席が5席ほど、奥に座敷もあるようです。カウンターはランチだからか、フロアーを一人で回すための食器やみそ汁やお盆やで、お客様用にはなっていませんでした。

灰皿は席にはおいていなく、店内は誰もたばこを吸っていなかったですが、食べログ情報では喫煙可のお店のようです。

サバ焼き定食 730円

筆者
初来店 2017.7.4

ごはん、味噌汁、もやしのおひたし、鯖の塩焼き、大根付け。

サバは大きく、肉厚で食べごたえありました!!

大根おろしは、なんだかツブツブボソボソ。手でおろしたものじゃないかも。お味噌汁は、具がほとんどなかったです。

一緒に写真に写っているのは、ランチを一緒にめぐってくれている同僚のエビフライ定食の海老ですねえ。4匹もいましたよ。細かったけど。

この料金ならトントンってところでしょうか・・・んーちょっと物足りないかな。家庭的な雰囲気なのは良いかもですね。

入口にあったメニューの中で、コロッケ定食500円ってのも気になりました。

ちょっと残念。床がベタベタで靴底が吸い付いて、歩くとべりっとはがれる音が鳴るほど。


関連ランキング:居酒屋 | 半蔵門駅麹町駅永田町駅

記事内広告



記事内広告



  • この記事を書いた人

himawari-song

半蔵門勤務のWebデザイナー。 趣味は歌う事。「童謡 ひまわり」で動画検索してね。Youtubeにいます。 本当はラーメンや甘いものが大好物だが、糖質制限ダイエットに励みタンパク質中心で頑張っている。 いつかスリムになる日を夢見て・・・・。

-, 喫煙可, 和食, 狭い テーブル席もある, 居酒屋ランチ
-, , , ,

Copyright© 【半蔵門】駅周辺の安くて美味しいおすすめランチ byひまわり☆ぶろぐ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.