東京メトロ半蔵門線の半蔵門駅と千代田線麹町駅の、ちょうど中間にあります。
入口は狭く、地下への階段を下りていくお店です。看板をみて、どう読むんだろう、どんな意味なの?と不思議でいっぱいになりました(笑)
魚料理がウリのようです。 ランチは500円からあります。
入口も、中もこじんまりとしていて、ご夫婦かな?お二人で切り盛りされていました。お店は狭く、小さなテーブル席が5席ほど、奥に座敷もあるようです。カウンターはランチだからか、フロアーを一人で回すための食器やみそ汁やお盆やで、お客様用にはなっていませんでした。
灰皿は席にはおいていなく、店内は誰もたばこを吸っていなかったですが、食べログ情報では喫煙可のお店のようです。
サバ焼き定食 730円
ごはん、味噌汁、もやしのおひたし、鯖の塩焼き、大根付け。
サバは大きく、肉厚で食べごたえありました!!
大根おろしは、なんだかツブツブボソボソ。手でおろしたものじゃないかも。お味噌汁は、具がほとんどなかったです。
一緒に写真に写っているのは、ランチを一緒にめぐってくれている同僚のエビフライ定食の海老ですねえ。4匹もいましたよ。細かったけど。
この料金ならトントンってところでしょうか・・・んーちょっと物足りないかな。家庭的な雰囲気なのは良いかもですね。
入口にあったメニューの中で、コロッケ定食500円ってのも気になりました。
ちょっと残念。床がベタベタで靴底が吸い付いて、歩くとべりっとはがれる音が鳴るほど。