スポンサードリンク




野菜いっぱい 中華 喫煙可 狭め 席数はそれなり 超リピート らーめん リピート つけ麺 テイクアウトあり

中華『三貴苑』

投稿日:2017年5月16日 更新日:

1+
【満足度
半蔵門の坂道の大通りにある中華です。
提供スピードが速い!ボリューム満点!その上お値段にも納得。
サラリーマンに人気です。お店が狭いし古いので、ちょっと女性は躊躇しちゃうかもしれませんが行く価値ありますよ。

結構古めのお店。サラリーマンの男性ばかりが目立つので、女性としては勇気がいるかも。いつも行列が出来てますが、回転が速いです。そして容赦なく相席になります。ランチメニューだけというよりは、全メニューをやっている様です。

五目焼きそば 800円

筆者
初来店 2017.5.15

かなりメニューの数が多くて、何にしようか迷ったけど・・・やっぱり初めての中華のお店ではこれを頼むのです。

 

見てみて!具が盛り沢山!!

海老もホタテもいらっしゃいますのよ~~ほほ。

しょうゆベースの餡のなかから掘り出した麺は、しっかりと焼き付けてあり、触感が楽しい。

あんかけ焼きそばで、これだけ焼き付けしてある麺は、初めてかも。めちゃくちゃ美味しかったです!

一緒に食べた人は、ネギラーメンをオーダーしていましたが、スープが美味しすぎると言ってました。

お隣テーブルに運ばれたチャーハンもこれまた美味しそうでした。

ここ、良いぞ。隠れた名店のにおいがする。(全く隠れていないが)サラリーマンの行列がうなずけます。


 

筆者
2017.6.22

この通りを歩くと、今日は入れるかなー?と覗いて、何度もお預けになっていたのですが、今日はカウンターが空いてました!奇跡に近いぞ☆

ということで、吸い込まれるように入店。

注文して、2分程度でもうお料理が届きました。抜群の速さだあ。

店内が狭いのに、調理場には4人も人がいました。そしてランチのために数人分は作ってあるんだろうなあ。

チンジャオロース焼きそば

しっかり焼き付けた麺が本当に美味しい。すぐに出てきたので、チンジャオロースも麺も作ってあったのだと思うけど、熱々でした。

麺の量に対して、上のチンジャオロースの餡の量が多め。ちょっと味が濃いなあと感じました。五目焼きそばの方が好きですね。

写真には入ってないけど、今回も卵スープがついています。ホッとする味。


 

筆者
2017.6.30

リピートしてきました。

この日は雨。お客さんも少な目でした。

食べログの記事を読んで、すっごく気になっていたメニューにチャレンジしてみました。

黄金チャーハン 1000円

金色のチャーハンの正体は、卵。卵がお米ひとつひとつを包み込んでいるように炒めてあります。

卵かけご飯を炒めても。こう全体にまわらないし、パラパラにもならないんじゃないかな。やはり技術ですね。

大ぶりの海老が2尾。プリップリで嬉しい!!!

桜エビに、ネギ、そして小さな貝柱。割とシンプルですが、最後まで飽きずに頂きました。 1000円ってのはちょっと高いかなあと・・・でも、味は美味しかったです。

今回もチャーハンにピンをフォーカスしておりますが、卵スープが付きました。

このお店は、ランチメニューはあれど、通常メニューも沢山品数があるので、何度も通ってみたいお店です。店内が狭いので、すぐに座れるかは運しだい。


 

筆者
2017.7.19

はい。またリピート。

この日は混んでまして相席になりました。

麺を欲していた日だったので、『麺盛り盛り・消化が良く低カロリーでヘルシー』というどこまで本当かわからぬキャッチコビーに惹かれて、麺盛り盛りを期待しつつ頼んでみました。

つけ麺(野菜あんかけタレ)

・・・・野菜あんかけ盛り盛りだわ。麺よりも絶対に多い。

丼ぶりにあふれるほどの野菜あん。

麺はそんなに盛り盛りのような気はしませんが、実際には多いのかも。野菜あんのインパクトに負けております。

もやし、肉、メンマ、きくらげなどの食材がたっぷり入った、醤油ベースの野菜あんを、麺にかけるのか麺を漬けるのかの判断が出来ない状況であります。

つけ麺だし、麺を少しずつ移動させて食べた方が綺麗かなあと思って、つけ食べすることにしました。

麺は太めの丸い麺で、もちもちとしています。結構うまい☆

あんの味は濃すぎず、野菜いっぱいなので本当に嬉しい。最後までしっかりと頂きました。

いや~~~~これも美味しあった☆


 

筆者
2017.8.23

またお邪魔しました。すぐに座れましたが、相席になりました。

玉ねぎと卵炒め 750円

 

大皿にどどどーーーん!!と、卵と玉ねぎの炒めもの。メニューの名前そのままで、さすがに吹いたw

本当に卵と玉ねぎなんだもの。

この量は卵3個は使ってるんじゃないかしら。

味付けは日本風。ご飯の上にかけて出せば、卵丼です。出汁つゆの、家庭的な優しいお味でした。

つけあわせの・・・・卵スープは、ちょっとトマトが入って酸味があるけど、やっぱり・・・・・・卵です。

こんなに一気に卵を食べたのは初めてかもしれませんが、今は1日卵1個までっていう卵コレステロール説はなくなっているようなので、しっかりと最後までいただきました。

ご飯なくてもよい味付けでしたので、ご飯は半分以上残したのですけど、おなか一杯☆


 

筆者
2017.12.27

久しぶりの来店。今日も混んでましたが、少しだけ待ったら座れました。4人掛けテーブルで2名で行きましたが、すぐに相席に出来るように座る場所を指定された・・・。

きくらげと卵炒め定食 750円

どどどどーーーーーん!! 凄いボリュームですよ。

きくらげ、豚肉、ニンジン、ニラとお野菜も入っていますが、卵の量がハンパないです。推定卵4こ?

お味は美味しい。やっぱり美味しい。この量ですが、最後まで飽きずに食べきれました。

サラダと卵スープも付いてます。そうそう、ここは卵スープなのよww

卵だらけのランチになりました。


関連ランキング:中華料理 | 半蔵門駅麹町駅市ケ谷駅

記事内広告



記事内広告



  • この記事を書いた人

himawari-song

半蔵門勤務のWebデザイナー。 趣味は歌う事。「童謡 ひまわり」で動画検索してね。Youtubeにいます。 本当はラーメンや甘いものが大好物だが、糖質制限ダイエットに励みタンパク質中心で頑張っている。 いつかスリムになる日を夢見て・・・・。

-, 野菜いっぱい, 中華, 喫煙可, 狭め 席数はそれなり, 超リピート, らーめん, リピート, つけ麺, テイクアウトあり
-, , , , , ,

Copyright© 【半蔵門】駅周辺の安くて美味しいおすすめランチ byひまわり☆ぶろぐ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.