スポンサードリンク




中華 喫煙可 広め 席もまあまあ

刀削麺 『朝霞』

投稿日:2017年1月26日 更新日:

0
【満足度
半蔵門駅前の坂を上りきったあたりの左側にあります。
ランチ時はサラリーマンで混んでいて、当たり前のように相席になります。
練った小麦粉を刀でそぎ落として茹でる「刀削麺」のお店です。メニューは沢山ありますが、ほぼ辛いものばかり。辛いのがお好きな方にはお勧めです。

半蔵門周辺って、不思議とラーメン屋さんがありません。
中華屋さんは数件あるけどね。

ここも中華屋さんだけど「麺」に惹かれて入ってみました。

 

こちら、いつもドアを開けると並んでるので、なかなか入れないのですが、

今日は何とか席があったのです。

4人用のテーブルで、4名がおひとり様。完全なる相席状態。

ぶっきらぼうの中国人の店員さんです。水もメニューも、ドン!とおいていきます・・・。

五目刀削麺

筆者
初来店 2017.1.26

わーーーー☆ 野菜が沢山!!!

刀削麺って、小麦粉をこねたものを包丁で削って麺状にして茹でるんです。

結構太くて、サイドがうすーくピロピロしてるの。真ん中はしっかりとした固いうどんみたいな感じ。

沢山噛まないと食べられません。

普段どれだけアゴを使っていないのかわかるほど・・・・アゴが疲れましたw

お味はあっさりスープで、ちょっとパクチーなのかなあ、香草が効いてます。うーん、若干苦手だけど食べられる範囲でした。

デザートに杏仁豆腐がついてます。 固めの寒天っぽい杏仁でした。

 

辛いのが好きな人は、坦々刀削麺がいいかも。

目の前に座った人が頼んでました。見た目はとっても美味しそうでしたよ。

私は辛いのがとても苦手なので、頼めないけど(笑)


関連ランキング:刀削麺 | 半蔵門駅麹町駅市ケ谷駅

記事内広告



記事内広告



  • この記事を書いた人

himawari-song

半蔵門勤務のWebデザイナー。 趣味は歌う事。「童謡 ひまわり」で動画検索してね。Youtubeにいます。 本当はラーメンや甘いものが大好物だが、糖質制限ダイエットに励みタンパク質中心で頑張っている。 いつかスリムになる日を夢見て・・・・。

-, 中華, 喫煙可, 広め 席もまあまあ
-, , , ,

Copyright© 【半蔵門】駅周辺の安くて美味しいおすすめランチ byひまわり☆ぶろぐ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.