スポンサードリンク




品数多い 喫煙可 和食 広め 席もまあまあ 超リピート リピート 居酒屋ランチ

和食『にじゅうまる』

投稿日:2017年12月5日 更新日:

2+
【満足度】
半蔵門駅から麹町方面へ。外階段を下りて地下へいくお店です。
魚料理とお米がおいしい、品数多くボリュームたっぷりの和食のお店。メインの他に数種類のお刺身がついて1000円って素晴らしい。喫煙可。

外に出ているランチメニューがとても美味しそうで気になっていました。ただ、ランチのお値段が1000円以上なので、足が遠のいておりましたが、やっと入店。

階段上にあるランチメニュー

1000円以上だけど、品数多いしよさそうでしょ?

筆者
2017.12.4 初入店

外からの階段を降りると、左に天ぷら屋「天重」さんがあって、まっすぐ前の入口が「にじゅうまる」さん。どっちかな?と一瞬躊躇しちゃうので書いておきます。

階段周辺は狭いのですが、お店の中は意外と広くて席も多め。サラリーマンで8割の席が埋まっていました。

お座敷に案内されましたが、「巨人の星」の一徹がひっくりかえすような小さなちゃぶ台と、クッション性のないせんべい座布団。そして座る場所も狭い・・・・。

足を崩す余裕もなく、正直キツかったなあ。

ランチメニューは、1000円からと思っていたら、950円もありました。

ご飯は大盛もおかわりも無料だそうです。

魚のあら煮とお刺身定食 1000円

刺身は5種類、あら煮といえどお頭で見た目が豪華。茶碗蒸し、ひじき煮、おしんこ、サラダ、味噌汁、ごはん。

こんなについて、ご飯食べ放題で1000円ってすごい!!!!

煮魚は甘辛く煮付けてあり、ごはんと合う合う!! (←糖質制限中ですが、我慢できずに少しご飯も頂きました)

ここのご飯は美味しい! おかずなくてもご飯だけでも楽しめるくらい美味しいお米でしたよ。

お座敷が狭くてくつろげなかった以外は、かなり気に入りました。

お隣の席の男性グループは、焼き魚の定食を頼んでいましたが、さかなのボリュームにはビックリ!!次回頼みたいな。


 

筆者
2017.12.12

お魚が食べたいなあと思って、ここを思い出しました。

今日はテーブル席に座れた。良かった~。

綱元焼魚定食(あこう鯛) 1000円

焼き魚は、鮭・鯖・あこう鯛から選べるとのことでした。あこう鯛(どんな字をかくんだろ?)をチョイス。

お刺身、焼き魚、茶わん蒸し、サラダ、ヒジキの煮物、味噌汁、漬物。

あこう鯛の焼き魚は、とっても肉厚で食べごたえあり!!!!!

お刺身も数種類入ってるしね。全部美味しい。ここ大好きですよ(≧▽≦)


 

筆者
2017.12.29

本日は仕事納め。今年のランチ納めはこちら、にじゅうまるさんにしました。

昨日は団体か❓と思うほどの大人数が階段を下りて行ったのを見たので、あきらめたんです。さすがに今日は空いてました~~。世の中は年末休みですからね・・・。

牛すじの煮込みとお刺身定食 1000円

真上から撮った写真でわかりにくいかもしれませんが、牛筋煮込みが器にてんこ盛りなんです!!!これは感動的。

牛筋の他に、大根やホルモン?も煮込んであります。口に入れるとホロホロと溶けていくほどに柔らかく、味は濃すぎず美味です。これは癖になる。

新鮮な刺身(5種類だったかな)にサラダ、ひじき煮、アオサの味噌汁、おしんこ、茶わん蒸し。 これだけ揃って1000円なんて、本当にお得です!!

ランチで1000円出すって、筆者ひまわりの財布事情では高級ですが、この内容であれば納得して楽しめます。

来年も通いたい☆


 

筆者
2018.1.4

仕事始めです。今年も当ブログを宜しくお願いします。

といっても・・・・半蔵門周辺は、まだ新年のお休みが続いている模様。あちこち覗いてお休みで、こちらへたどり着きました。

ランチ納めもランチ初めも、ここ「にじゅうまる」さんになりましたね。

綱元焼魚定食(鯖)1000円

お刺身のアップでございます。

ブリ、鮭、鯛、タコ、マグロ(2枚)。毎度のことながら、新鮮で美味しい!

鯖はお頭付き。大きくて、とっても肉厚で油が乗っていて、本当に美味しかったです。ここは外れないなあ。


 

筆者
2018.1.25

あ~~お魚が食べたいな~と思ったら、ここですね。

綱元焼魚定食(鮭)1000円

今日もお刺身が美味しいです。 焼魚は鮭を選びました。・・・ん? 今までの感じからみると、小ぶりだなあ。ちょっと残念。味もまあ…フツー。やっぱりちょっと残念。


 

筆者
2018..2.5

今日はこれが食べたくて直行。

牛すじの煮込みとお刺身定食 1000円

牛すじをアップで押さえてみました。大きい牛すじゴロゴロ。美味しいのだけど、ちょっと冷めているのが残念。 次回はアツアツで頼みますよ~!


 

筆者
2018.2.21

魚食べたいときは、やっぱりにじゅうまるさんだな。

綱元焼魚定食(鯖)1000円

ご飯をいつも残すのを覚えて下さったみたいで、「ご飯少なくしますか?」と声をかけて下さいました。なんか嬉しいですね。

糖質制限中で、ごはんは我慢しています。でも、こちらのご飯は美味しいのです。お刺身だったり、お魚だったりすると、やっぱり少しは食べたいので・・・このお店では「ごはんなしで」とは言わないですね。

鯖は脂がのってて美味しかったです。焼き魚はずっと『鮭・鯖・あこう鯛』と3種類のようですが、季節が変わったら違う魚もあるのかなー。


 

筆者
2018.7.26

半年ぶりの来店のようです。何度もにじゅうまるさんで食べようと試みていたのですが、毎回入口には待っている列ができてて・・・・断念しておりました。

やーーーっと!

牛すじの煮込みとお刺身定食 1000円

半年ぶりでも、全く内容が変わっておりません(笑)安定のランチ。

でもね、5種類の美味しいお刺身は本当に嬉しいのです。鮪だけだと飽きますよね。常に5種類あって、そして美味しいの。

メインの牛すじは、過去最高に大きな肉でした!!!! テンションあがるわ~☆

食べごたえある大きさと、煮込んだホロホロの柔らかさ。

いつもの茶わん蒸しもひじき煮も、味付け絶妙で優しいお味です。あ~~~~ここで食べられてよかった。そんな満足感のあるランチでした。


 

筆者
2018.8.6

お刺身食べたい気分の時は、にじゅうまるさん。数種類のお刺身だから、飽きないのよね。美味しいし!

綱元焼魚定食(鯖) 1000円

肉厚のサバ、美味しかったです。

サラダに小鉢、焼き魚の種類(鮭・鯖・あこう鯛)・・・たまには違うものにならないかしら・・・・・ずーーっと同じ。美味しいけどね。


関連ランキング:居酒屋 | 半蔵門駅麹町駅市ケ谷駅

記事内広告



記事内広告



  • この記事を書いた人

himawari-song

半蔵門勤務のWebデザイナー。 趣味は歌う事。「童謡 ひまわり」で動画検索してね。Youtubeにいます。 本当はラーメンや甘いものが大好物だが、糖質制限ダイエットに励みタンパク質中心で頑張っている。 いつかスリムになる日を夢見て・・・・。

-, 品数多い, 喫煙可, 和食, 広め 席もまあまあ, 超リピート, リピート, 居酒屋ランチ
-, , , , , , , ,

Copyright© 【半蔵門】駅周辺の安くて美味しいおすすめランチ byひまわり☆ぶろぐ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.