スポンサードリンク




喫煙可 和食 狭い テーブル席もある リピート

和食『天重』支店

投稿日:2016年12月13日 更新日:

2+
【満足度
半蔵門駅から麹町方面へ。地下にあります。
天ぷらが有名なお店の様です。

半蔵門駅から麹町方面へ行きます。外階段が地下へ向かう踊場に、こんな看板が!

天丼美味しそうーと見ていたら、健康的メニューをみつけました。野菜不足には豚汁はイイぞ。ということで、入ってみました。

地下のお店。
店内は綺麗という感じではないなあー。天ぷら屋という雰囲気もないなあー(°_°)
ご主人が料理して、奥さんが運んでいるような家庭的なお店でした。
サラリーマンがひっきりなしに来ていたので、お料理は楽しみ。運ばれていく天丼も美味しそう。

こちらランチメニュ―です。
 

豚汁定食790円

筆者
初来店 2016.12

奥さんらしき女性がレジで手が離せず、ご主人が運んで下さいました。

お盆に乗り切れず、冷や奴がナナメにつめこまれながら届いたのはあいきょうってことで。

見た目はこんなんですし、蓮華が添えられた豚汁も、もはや笑ってしまいますが。
味は美味しかったですよ。家庭的でほっとします。

秋刀魚甘露煮が添えられてるのが、ほのかに嬉しかったなあ。
ここは天ぷら屋さんだから、次は天丼食べてみたいです。


 

筆者
2017.12.25

ほぼ1年ぶりとなってしまいました。天ぷら食べたくなって、再挑戦。

1年ぶりですが、店内はあまり変化なかったですね。でも、お客さんは待つかまたないかのいい具合に回っていくのです。

天丼 830円

今回もバタバタとご主人が運んでくれました。

うわ~~~久しぶりの天丼!!!!

左は海老。衣は大きいけど、海老は細め・・・。
右がかき揚げ。大き目のシラスが入っていて、めっちゃ美味しかった~~~!!!
奥はサツマイモ。

まあ、830円だから、具はお値段相応かもしれませんが、とにかく軽くてサクサクだったのが印象的でした。

そしてタレの軽くかかったご飯! お米も美味しい!!!

・・・・糖質制限中なので、ご飯は食べないようにしているのですが、さすがに上の天ぷらだけでは足りず、このタレご飯に誘惑に負けて半分食べてしまいました。

おいしかったわ~~~~☆


 

筆者
2018.7.2

半年ぶりの来店ですね。カウンターに案内されました。サラリーマンで混んでおります。

天丼 830円

天ぷら屋さんなので、やっぱりコレ。天丼ですわ。

海老が細いのが残念なのだけど、(スイマセン、海老大好きの海老女なのです)あとは全部美味しかった!!

ご飯控えているのですけど・・・・あーーー、全部食べちゃった。半年前は半分我慢できたようだけど、今回はアウトでした。

お漬物が4種だったかな。少しずつ色々な味が楽しめて、ポイント高いですよ。


関連ランキング:天ぷら | 半蔵門駅麹町駅市ケ谷駅

記事内広告



記事内広告



  • この記事を書いた人

himawari-song

半蔵門勤務のWebデザイナー。 趣味は歌う事。「童謡 ひまわり」で動画検索してね。Youtubeにいます。 本当はラーメンや甘いものが大好物だが、糖質制限ダイエットに励みタンパク質中心で頑張っている。 いつかスリムになる日を夢見て・・・・。

-喫煙可, 和食, 狭い テーブル席もある, リピート
-, , , ,

Copyright© 【半蔵門】駅周辺の安くて美味しいおすすめランチ byひまわり☆ぶろぐ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.