スポンサードリンク




野菜いっぱい 完全禁煙 狭い テーブル席もある リピート アジアン

【閉店】シンガポール料理 『五星海南鶏飯』

投稿日:2017年2月4日 更新日:

0
【満足度
半蔵門2番出口から皇居方面へ。
鶏に重きをおいたアジアンテイストのお店です。
入口がわかりにくいですが、置き看板はドハデですので、目印にしていってみてください。ランチタイムは禁煙です。

道沿いにある惹きつけられる看板に、見事に引き付けられました(笑)

 

お店がどこにあるのか??となったけど、看板のある所にあった暗ーいほそーいビルの入り口に入って階段を上がったら、お店の入口でした。

中華のような、ベトナムのような、そんな雰囲気とメニューのお店です。

あ~~、光が入っちゃった・・・・

牛肉フォー 900円

筆者
初来店 2017.2.3

ランチのメニューを見ると、とにかく鶏がめちゃくちゃ押しているんです。蒸し鶏、揚げ鶏・・・・

でも、身体の芯が冷えている感覚に襲われていて、風邪ひく寸前な気がしていたので、あえての「とにかくあたたまるもの」のコンセプトより、フォーを選んでみました。

ほぼキャベツだけのサラダ付き。

フォーはとってもシコシコしてて、つるつるで、やはり中華麺とは違う美味しさがあります。

とってもさっぱりとしたスープなのですが、かなり胡椒をいれて煮込んでいる味。

見た目には胡椒の粒は見えませんが、とにかくスパイシーで辛いのです。(注意:筆者ひまわりは、辛いのがとても苦手なのです)

辛いスープでフォーを煮込んでる様子。フォーだけ食べても、コショウの辛さが口いっぱいに広がります。ひーひー言いながら食べましたが、ついスープが飲みたくなるのは、出汁がしっかり出ているからだと思います。

おかげさまで、身体がポカポカ。汗ばんで会社に戻りました(笑)

ここはメインが鶏。今度は鶏のランチを食べに戻りたいです。


 

筆者
2017.11.22

1年ぶりくらいになってしまいました。ずっと戻ってきたいと思いながら、会社からはちょっと距離があるために足が遠のいており・・・ふっと思い出してリピートしてきました。

海南鶏飯(蒸し)950円

このお店のメインランチです。

大盛キャベツの上に、どーんと蒸した鶏が乗っかっております。

スイートチリソース、おろしショウガ、バルサミコ酢??の3種の付けダレ付き。

ご飯がジャスミンライスでちょっと黄色みがかったご飯でした。スープは具は一切ない透明なスープですが、鶏の出汁がものすごーーーーく出ててめちゃうま!

身体にしみわたって行く感覚になります。

そして、メインの鶏がすごくやわらかでジューシーです。こんなに柔らかい鶏はなかなか食べられないんじゃないかしら。感動です。

糖質制限中の為ご飯は食べておりませんが、それでも十分満足できるボリュームでした。


 

筆者
2017.11.28

すぐにリピートしてしまいました。美味しくて美味しくて。

このページの最初の方にある写真のランチメニュー以外にも、おかゆとか鶏のパリパリ揚げとかあるので・・・・前回気になっていたこちらを注文。

鶏のパリパリ揚げ 900円

揚げ鶏とどこがちがうのかなあ、どっちがお肉が多いのかなあ?という疑問の元、パリパリ揚げをオーダーしました。

見てみて! 薄っす!!!!!!!(笑)

肉がなかなか見当たらない。

酢がたっぷりかけてあって、さっぱりいただけるのですが、本当にパリパリなのがすごい!! 酢に浸ってても、パリパリを最後まで楽しめました。

そして、肉がほとんど見えないのに、味が良い!!!

肉がほとんど・・・(←もういいか)ボリューム満点で飽きずに最後まで食べられる。

なんだろう? 鶏の皮をパリパリに揚げているのかな。これはこれで、アリだとおもいます。でも次回は、普通の「揚げ鶏」を食べたい。蒸し鶏がめっちゃ肉厚でジューシーだったから★


 

筆者
2017.12.20

美味しい鶏が食べたいときはココを思いだします。そう、メインランチのアレをまだ食べてないから!!!

海南鶏飯(揚げ)950円

ご飯なしのサラダ大盛にしてもらえました。ありがとうございます。

蒸し鶏は冷たいけど、その蒸し鶏を揚げてますので、お肉はジューシーなまま、とっても肉厚もおなじ!

やっぱり温かい方が美味しいし、油は重くなくて、付け合わせのバルサミコとショウガとスイートチリソースがどれも抜群に合う!!!

これは蒸し鶏よりも好きですね~~。リピート間違いなしですよ。


 

筆者
2018.3.6

最近、何度かお店に足を運んでいるのですが、階段まで並んでいて諦めていました。人気ですねー!! 本日やっと入れました☆

海南鶏飯(揚げ・蒸し)1100円

揚げ鶏と蒸し鶏のダブルのせ!!! 1000円超えちゃうけど、これは大満足間違いなしですね。 相席になった初老の奥様が、スープの美味しさに感動しておりました。 本当に鶏の濃厚なダシが出ているスープなのです、具は一切ないのだけど、満足しますよ。


 

筆者
2018.5.8

最近覗くたびに行列ができていて、食べに行けていませんでした。

久しぶりに行ったら、なんだか暗くて・・・・

 

へ? 閉店??? ショックです(=_=)

このお店は本当に美味しい鶏を食べられたので、とても残念です。美味しいお料理をありがとうございました。


関連ランキング:シンガポール料理 | 半蔵門駅麹町駅永田町駅

記事内広告



記事内広告



  • この記事を書いた人

himawari-song

半蔵門勤務のWebデザイナー。 趣味は歌う事。「童謡 ひまわり」で動画検索してね。Youtubeにいます。 本当はラーメンや甘いものが大好物だが、糖質制限ダイエットに励みタンパク質中心で頑張っている。 いつかスリムになる日を夢見て・・・・。

-, 野菜いっぱい, 完全禁煙, 狭い テーブル席もある, リピート, アジアン
-, , , , , ,

Copyright© 【半蔵門】駅周辺の安くて美味しいおすすめランチ byひまわり☆ぶろぐ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.