サイトリニューアル中です!!!

居酒屋『目利きの銀次』半蔵門店

居酒屋『目利きの銀次』半蔵門店
2+
半蔵門駅の郵便局の近く。お魚の美味しい居酒屋チェーン店のランチです。ご飯・みそしる食べ放題。喫煙可。店内が広く、地下は広い座敷があります。

ここは以前、別の居酒屋がありましたが、『目利きの銀次』さんになっておりました。ランチやってます!!と看板あり。

流石の銀次、海の幸がたっぷりですよ。

これがグランドランチメニューのようです。海鮮丼がいっぱい!!!! 他にも牛丼などもあって、バリエーション豊かですねえ。

時期ものとしては、ウナギもランチにありました!!!

デミグラスかつ丼とか、面白そうなメニューも。

店内はとても広いです。1階は4人席などのブースになっています。居酒屋さんで仕切りがあるので、ゆったりとくつろげます。席も沢山で相席になることもなさそうです。

地下は、靴を脱いであがります。広い座敷が沢山ありました。宴会などにぴったりですね。

 

 

鮪たたきのドカ盛り転調 950円

[st-kaiwa1]2018.6.7 初来店[/st-kaiwa1]

海鮮丼がすごく美味しそうに見えました。色々ある中で選んでみたのが・・・

ネーミングと写真にやられました。さぞかし鮪がドカ盛りなんだろうと。

どかーーん!! と言いたかったけど・・・・さほどでもない(笑)

ご飯はドカ盛りでしたが、お刺身系は・・・まあまあ。新鮮さは問題なく、味もよかったですよ。 〆にお茶漬けにするおダシもついていました。 ご飯がドカ盛りなのに、出汁は少なっ! とツッコミを入れたくなるほどでした。

でもね、ダシの味がいいです。美味しかったです。


 

[st-kaiwa1]2018.6.16[/st-kaiwa1]

お魚が食べたくて、ここに来てみました。今日は前回より混んでましたが、ブースになっているのでゆったりと座れていいですね。

仕切りの壁はあれど、低めなので、隣のタバコの煙がやってくる・・・・辛いな。

本日の焼き魚定食 880円

焼き魚は、赤魚と鯖とカンパチのカマが選べました。 ということで、カマ!!!

頼んで数分で届きましたし、熱々で焼き立てで美味しい。良い塩加減で、レモンがとても合います。肉厚で食べごたえあります。

居酒屋のランチって、魚が美味しいのが嬉しいですよね。

お味噌汁は、わかめだけではなく、色々な海藻が入っていました。ダシもおいしいです。お味噌汁とご飯は食べ放題です。お味噌汁をおかわりしたいなと思ってましたが、おかわりせずに終わっちゃった。残念。

メニューが多いので、また行きたいです。


 

[st-kaiwa1]2018.7.10[/st-kaiwa1]

お魚が食べたいときは、ここ!

地下の座敷一番奥に案内されましたら・・・・うおっ!カラオケ設置部屋っ!!!

筆者ひまわりは、カラオケ大好物なのです。さすがにランチ時に歌っちゃまずいよね――駄目だよねーー歌いたいなーーーとなりながら、壁の掲示を見ると

宴会コースの方のみカラオケOKという内容の張り紙がありました。

・・・・ナマゴロシ(笑)

カラオケ(それも、JOY)を目の前にして、寂しくランチを食べることに。

本日の焼き魚定食 880円

3つから選べましたが、鯖の塩焼きにしました。

身が厚くて、しっかりとした食べ応え。美味しかったです。

ここのお味噌汁が大好きです。海老?のダシを感じて、わかめとかではない海藻が入った『海の味噌汁』なんです。海岸近くの旅館のお味噌汁というイメージ。本当に美味しいです。

ついでに、小鉢の昆布の煮付けが最高でした。どんぶりでほしい位www


目利きの銀次 半蔵門駅前店

関連ランキング:居酒屋 | 半蔵門駅麹町駅永田町駅

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」

[贈答用]濃厚バニラのシフォンケーキ 50g×5個入り(個別包装)

[贈答用]濃厚バニラのシフォンケーキ 50g×5個入り(個別包装)
価格:1,408円(税込)42 ポイント