スポンサードリンク




野菜いっぱい 広め 席もまあまあ 完全禁煙 イタリアン カレー リピート

イタリアン 『コルネット』

投稿日:2017年1月24日 更新日:

2+
【満足度
半蔵門駅の坂道を登ったところにあります。おしゃれなイタリアンです。
ランチ980円からでちょっとお高めですが、ここのポイントはサラダバー。野菜を沢山食べられます。
メインのお料理も美味しいです。これなら納得です。

お安いわけではないですが、たまにはオシャレなお店に行きたくて。
入っていくお客さんは女性がほとんどをしめてました。

ランチ980円から。サラダバー、パン食べ放題です。ランチはどうしても野菜不足になりがちなので、週の初めの気合いを入れるために?(笑)行ってみました。

サラダバー

全て新鮮なお野菜でした。

種類も豊富で20種はあったかも。ドレッシングは6種類。

トッピングのフライドオニオンや粒のベーコンなども嬉しい。

何度行っても、サラダバーの内容が同じなので・・季節で変えてほしいなあ。

デトックスランチ1250円

筆者
初来店 2017

ランチの中で一番高いのを頼んでしまいました。

雑穀米、色々練りこまれた豆腐ハンバーグ、ミネストローネ、じゃこピーマン、しめじ、グレープフルーツのゼリー。

量は少なめに感じますが、この他にサラダバーとフランスパンが食べ放題ですから。

お料理は素材の味がしっかり楽しめる味つけで、とても美味しいです。

身体に良い栄養を入れました。

これはリピーターになりそうです。ひまわりのランチ予算的にお高めなお店なので、月に数回かなあ。

良いお店見つけました。

 


 

筆者
2回目 2017.4.26

野菜が食べたい!という衝動にかられ、頭に浮かんだサラダバー。ということで、リピートしてきました。

パスタランチB 1080円

ジェノベーゼのパスタです。細めのパスタがアルデンテで登場。

うん、美味しい!もう少し具が多い方がと思ったのですが、サラダバーはおかわりもしちゃってますので、文句は言いませぬ。大満足です。

あ、ランチドリンクはプラス料金でした。

ハヤシライスやカレーもあるようです。また野菜を欲したら行こうと思います。

今回も混んでました。早めの来店が良さそうです。


 

筆者
3回目 2017.8.10

野菜が食べたくて。リピートしてきました。

サラダバーは毎度のことなら沢山いただきましたが、種類がずっと同じ。季節が変わっても、同じ・・・・・。

1品2品、変化があってもいいんじゃないの?と思ってきました。

パスタランチB 1080円

小エビと茄子のモッツァレラチーズトマトソーススパゲティです。

 

以前よりもパスタの量が増えたかも。

モッツァレラが、きゅきゅっとしてて、とってもあっさりフレッシュでした。
とろけるチーズとはまた違う美味しさだよね。

ニンニクが強くなくて、トマトの味がしっかり。美味しかったです。


 

筆者
4回目 2017.9.12

野菜が食べたくなって、リピートです。

今日は雨だから?いつも混んでいるのにお客さんがほとんどいなくて、店員さんがお店の前で客引き合戦中でした。

カレーが食べたくなって、2種類あるカレーどちらが甘いか(辛いのが苦手なんですよ)を店員さんに聞いたところ・・・・チキンカレーはスパイシーなので、ビーフカレーの方が甘めですとの回答でした。

ビーフカレー(サラダバー付) 1100円

サラダバーでてんこ盛りの野菜を食べながら待っていたら、カレーが到着。とってもいい匂い☆

スプーンでもほぐせちゃうほど柔らかいビーフに感動でした。

味はね・・・・辛かったww 多分、世の中では「中辛」と呼ぶものです。頑張って何とか食べられました。深い味わいの後にじわじわと出てくる辛さ!

後引く辛みがいいんでしょ? わかってるけど、筆者は辛いのが苦手なので。甘口カレーがあると嬉しい。スイマセン。

カレーにかれ~~と騒いでいる頃、お客さんんが押し寄せてきて、並んで待っている方も出てきました。時間差だったみたい。でもやっぱり人気ですね。

今回もサラダバーは全く変化なしの同じ食材。季節によって変化がほしいですね。


 

筆者
2017.10.16

今日は雨。雨の日ってあまり混んでない日がおおいですが、本日も席には余裕がありました。

ハロウィンランチメニュー★ かわいいです。

んーーーーー、毎度思うけど、ちょっと高いんだよねえ・・・・まあ、サラダバーが目当てで入ったし、ここほど野菜が沢山食べられるお店は他に見つかっておりませんので。

何食べようかなあ。タンパク質・・・(←糖質制限中なので、たんぱく質が主食)

お楽しみランチ 1230円

軽くスモークしたサーモンのムニエル トマトとバルサミコ2種類のソース★

こ、これだけ?と思ってしまった正直な私。1230円なのに・・・。

忘れちゃいけません、サラダバーをしっかり食べているのですから!!!

ご飯かパンが選べるのですが、「ご飯もパンもいりません」としっかり伝えて、糖質制限がんばってるーと自分を褒めて紛らわす。

サーモンは皮がパリパリ!!! 香りもすごく良かったのは、ちょっぴりスモークのおかげでしょうか。

トマトソースがとても濃厚で、さすがイタリアンのお店だけあるなあと思わせる仕上がりでした。

でもちょいと、高いんじゃなーい?? あと1品あればいいのになあ。


 

筆者
2018.2.6

かなり久しぶりの来店となりました。あえて入らなかったというのが正解。何故かと言えば・・・糖質制限をしているから。ランチのメインがパスタかカレーか・・・炭水化物が中心のメニューばかりなので。人間ドックが終わってちょっと気が緩んでしまいました。頼んだのはこちら

パスタランチA 豚肉と小松菜の醤油味パスタ 990円

ニンニクが程よく効いていて、あっさりした醤油味のパスタ。美味しかったな~~。も、もちろんサラダを先に沢山食べてからのパスタですから。

最近本当に野菜が高いですよね。こんなにしっかりと野菜を食べた満足感って嬉しいです。ブロッコリー沢山おかわりしちゃいました☆


 

筆者
2018.5.28

野菜を欲するとここに来ます。サラダバーのお店は貴重ですわ!

さーてと・・・糖質制限中に食べられるものは・・・・

お楽しみランチ 豚肩ロースのグリエ 1230円

すっごくジューシーな豚のソテーです。結構大きい。お肉の甘みが感じられて、ワサビソースでさっぱりといただけました。

1230円・・・ランチ価格じゃないよね・・・。高い。

でも、サラダバー付で、美味しいお食事。やっぱりたまにはいいですね。もちろん、サラダバーはおかわりしちゃいましたよ。

パンも食べ放題なんです。フランスパンを自分で温めて食べられます。糖質制限中なので、、1切れだけにしました。(アレ?)

今日はフンパツしちゃったので、明日は会社の仕出し弁当(400円)で我慢しよう・・・。そうやってやりくりしております。


関連ランキング:イタリアン | 半蔵門駅麹町駅永田町駅

記事内広告



記事内広告



  • この記事を書いた人

himawari-song

半蔵門勤務のWebデザイナー。 趣味は歌う事。「童謡 ひまわり」で動画検索してね。Youtubeにいます。 本当はラーメンや甘いものが大好物だが、糖質制限ダイエットに励みタンパク質中心で頑張っている。 いつかスリムになる日を夢見て・・・・。

-, 野菜いっぱい, 広め 席もまあまあ, 完全禁煙, イタリアン, カレー, リピート
-, , , , , , ,

Copyright© 【半蔵門】駅周辺の安くて美味しいおすすめランチ byひまわり☆ぶろぐ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.