スポンサードリンク




リピート テイクアウトあり

お弁当『お膳屋』

投稿日:2017年9月25日 更新日:

2+
【満足度4/5
半蔵門の坂道を登って左側。大人気のランチ用お弁当専門店。
毎日12時頃には長蛇の列なので、すぐわかると思います。
かなり多くのお弁当・お惣菜・お味噌汁などがあります。ご飯も雑穀米もありました。高めのお弁当は、おかずの数は多い!

ここは何??とビックリするくらい人が並んでいる、大人気のお弁当屋さんです。
各種様々なお弁当の他に、お味噌汁や麻婆丼など、その場で器にいれてくれるメニューもありました。
お値段もお弁当なら500円位からでリーズナブル☆

この倍はありますよ。さあ、今日のお弁当はどれにしましょうか?

 

お惣菜350円×2=700円

筆者
初来店2017.9.25

毎回このお店の前を通ると、本当に長蛇の列。雨の日だって負けてないww
いつか行ってみたいと思っていて、やっと足を踏み入れてみました。

結構並ぶ人はいても、ただ買うだけなのですぐに店内に入れました。

ビックリするほど、沢山のお弁当。凄く美味しそうなものばかりで目移りします。
ご飯も、白ご飯もあれば、雑穀米のお弁当も合ったりして、バラエティ豊かです。

さて、糖質制限中の筆者が選んだのはこちら。

唐揚げのサラダと、ナス油淋鶏。←勝手に名前つけてます
サラダは野菜が新鮮!ナスは素揚げされててとろとろ。
もちろん、から揚げも美味しかったです!

お惣菜は、糖質制限にはもってこいですね。ありがとうございます☆

コンビニのお惣菜よりずっと美味しい。

お家でお弁当作るのは大変だけど、おにぎりだけ握ってきて、おかずをここで買うっていうものアリだね。

本日のお味噌汁は豚汁でしたよ。110円。お茶を持ってきてたから豚汁は見送りましたが、すごく気になった~~☆ 次来たら、豚汁ためしてみたい。

この日はお膳やさんで調達後、皇居横の公園のベンチで頂きました。
風が気持ちよかったです。

オフィスにこもりきりだから、お昼の森林浴はおすすめね。


 

筆者
2017.11.7

今日は秋晴れ。とってもすがすがしい日でした。

こんなお昼休みは、お弁当を持って公園へGO! というわけで、お弁当はお膳屋さんへ来てみました。

今日もお客さんがいっぱいでしたが、お弁当を買うだけなので長蛇の列もすぐに動きます。

今日もお弁当は沢山の種類が山のように重なっていて、選ぶのにも一苦労★

お味噌汁や、ご飯に麻婆・八宝菜などをかけてくれるメニューもあって、暖かいものも食べられるのはいいですね。 といいながら、結局お弁当となりました。

鯵の大葉フライと焼肉のお弁当 620円

結構なボリュームで620円です。

大葉の入ったアジフライは美味しかった~!!!

焼肉もよく味が染みていて、それほど油が浮かずにいただけました。


 

筆者
2018.3.14

春うらら。まだ桜は咲かないけど、気温はゴールデンウイークの頃と同じだって?? こんな日は、外で食べるのが気持ちいいですよね。

野菜のおろし煮(ご飯少な目)弁当500円

ほんのりおろし煮が暖かい。こういうのって嬉しいですね。

野菜がごろごろ!とっても食べ応えがあって美味しかったです。

このお弁当のお米は、結構美味しい。

豚肉の梅しそ揚げ 320円

お惣菜コーナーからチョイス。ほんのり梅味。

見た目も桜色。春ですね~。

少し甘めの卵焼きと凍豆腐の煮物。タンパク質の宝庫のお惣菜。

嬉しい☆美味しい。桜まだかな。皇居の桜を見に行くときは、お膳屋のお弁当を持っていくのもおすすめですよ。


 

筆者
2018.3.19

靖国神社では、開花宣言がありましたね。半蔵門側の皇居の周りでは、すこーしだけ桜が咲いていました。今年は入学式を待たずに満開になるのかな。

お膳屋さんの行列は毎日の事ですが、回転が速いので並んでもすぐにお店の中に入れます。入ってすぐの左手に、一番高級お弁当が出迎えてくれます。

本日は、その一番高いお弁当に目が行きました。

鶏南蛮とイワシのから揚げの炊き込みご飯弁当 720円?

お値段忘れちゃいました・・・(汗)確かこれくらいです。

とにかくお肉が大きい! 味付けもあっさりしてて、全部美味しいです。メイン以外は、昆布の煮付け、春雨サラダ、漬物。

この日は、豚汁(110円)を買ってみました。蓋つきの紙コップに入れてくれました。豚汁を買ったはずなのに、豚が見当たりません。8割大根で、ゴボウやニンジンが入っていました。お味はしっかりと豚汁。出汁が利いていて豚の味もしっかりしてて、とっても美味しかったです。豚に会えなかったのは、タイミングが悪かったのでしょう・・・。


 

筆者
2018.4.2

新年度がスタートですね。半蔵門にはフレッシャーズがいっぱい。初々しいスーツ姿で10人ぐらいで歩く団体をよく見かけます。新人研修なのかな。

桜が散ってしまったけれど、ポカポカのいい天気は外で食べたいですよね。ということで、お膳屋さんのお弁当を買いに来ました。

豚の香味焼?ご飯少なめ(雑穀米)弁当500円+味噌汁110=610円

お弁当の名前忘れちゃいましたww  ちょっと酸味のある和風酢豚の様な味付けのメイン。春雨のサラダ、コロッケ、マカロニサラダ。ご飯は雑穀米。

お味噌汁を別注文で110円。熱々を蓋付きカップに入れてくれます。今日は豚汁でした。ほとんど大根という豚汁ですが、110円なのに、大根がいっぱい入ってます。出汁がしっかり出て、とっても美味しいですよ。

お弁当のお供に、必ず買っちゃう。

新社会人の皆様も、ひまわり半蔵門ランチブログを活用いただけたらうれしいです。


関連ランキング:弁当 | 半蔵門駅麹町駅市ケ谷駅

記事内広告



記事内広告



  • この記事を書いた人

himawari-song

半蔵門勤務のWebデザイナー。 趣味は歌う事。「童謡 ひまわり」で動画検索してね。Youtubeにいます。 本当はラーメンや甘いものが大好物だが、糖質制限ダイエットに励みタンパク質中心で頑張っている。 いつかスリムになる日を夢見て・・・・。

-リピート, テイクアウトあり
-, , , , , ,

Copyright© 【半蔵門】駅周辺の安くて美味しいおすすめランチ byひまわり☆ぶろぐ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.