スポンサードリンク




野菜いっぱい 品数多い 中華 狭め 席数はそれなり リピート テイクアウトあり

香港飲茶『唐朝』

投稿日:2017年6月14日 更新日:

2+
【満足度
半蔵門の坂道を登ったところ。
やたらゴージャスな龍の門が待ち受ける、高級感漂う中華のお店です。
ランチは1080円からでお高めなんですが、品数もあり飲茶も付いていて、味も良し。
明るく高級さを感じる店内の雰囲気も良いです。ソファーでゆったりと座れます。

以前は「大とらや」という唐揚げが超美味しかった居酒屋さんでしたが、2017年春に改装工事をしているのかなと思っていたら、急に龍が現れた(笑)

なんだか派手な外観ですが、中に入ってみたら凄かったです。

以前の下町居酒屋の雰囲気はまるでなく、天井はオシャレな壁紙、階段にはシャンデリア!! ゆったりしたソファー席。テーブルに置いてある調味料入れもオシャレでした。

ただ店内が狭いので、ゆったりソファー席も相席をお願いされましたが、半蔵門の中華のお店での相席は有無を言わさず詰め込まれる感じがほとんどなのに、こちらは「相席させてもらってもいいですか?すみません、ありがとうございます」という丁寧な感じで好感が持てました。

こちら、ランチメニューです。

メニューも高級感がありますでしょ?

ランチ最低金額1080円。ああ、ちょいと高いなあ。でも色々ついての1080円ですから。

2017.10月 「本日のランチ」850円というのがスタートしていました。

五目チャーハン 1080円

筆者
初来店 2017.6.14

食器がデザイン統一されて、これまたオシャレです。

そして、パラパラなチャーハンです。

焼き豚が大きくて美味しいのだけど、ニンジン・コーン・グリーンピースは・・・・これは冷凍のミックスベジタブル?まさにあの味。

1080円ランチでミックスベジタブルはどうなんだろーーー・・・・

スープは深いオイスター風味の味付けで美味しかったし、サラダや本日の点心(今日はあんこの入った桃饅頭の小さいヤツ)、杏仁豆腐は美味しかったです。

相席になった同じテーブルの方は、エビチリが美味しい!と喜んでいる様だったし、目の前のサラリーマンのすごくボリュームのある野菜炒め??も美味しそうでした。

会計を終えて外に出ると、テイクアウトのお弁当を売っているお姉さんが、宴会用のお料理の写真を見せてくれました。

生の花を沢山飾った綺麗なお料理した。今後が楽しみなお店ですね。


 

筆者
2017.9.04

久しぶりの再来店。

前回の初来店の時は、オープン間もなくでお客さんもいっぱいでしたが、今回は結構席が空いています。

2階に案内されました。

2階もキレイでしたし、ゆったりと過ごせるのが良かったです。

肉野菜炒め 1080円

本日の点心(シュウマイ)、ごはん、サラダ、スープ、杏仁豆腐付き

初回の時に、周りのサラリーマンが頼んだ肉と野菜が大盛になっているのを目撃していたので、それを食べようと思って注文したのですが。

あれ?メインが目撃したものの半分しかない・・・・。あれは何だったのだろうか?

もやしがいっぱい、他野菜も細切りになっていて。肉も細切りで、味もおいしいし食べやすいのですが・・・・ちょっと拍子抜け。

本日の点心として出されたシュウマイ、美味しかった☆

スープはとろみのある卵スープですが、色々な食材が入ってて、味も良かった。満足度高いスープです。

これで1080円かあ・・・・もうちょっと安かったら、超リピートしちゃうのになあ。高いなあ。美味しいんだけどね。


 

筆者
201710.31

久しぶりの来店になりました。

いつのまにか出ていた「本日のランチ」というメニュー。

ランチ最低価格が、本日のランチ850円で下がりましたね。イイネ!

本日のランチ 豚肉と白菜炒め定食 850円

 

豚肉は大きく、白菜以外にもたくさんの野菜が入っています。

スープはトマト卵スープ。トマトも酸味と卵のまろやかさが癖になる1品。

本日の点心は、シュウマイでした。これも美味しい。

今まではちょっと高いなあと思っていたけど、このクオリティで850円なら納得できます。

席もソファーでゆったりと座れるのが好きです。

そして、店員さんの「ありがとうござんした~~」って言う可愛さ★

微笑ましいですよ。


 

筆者
2017.11.20

本日も寒い日。まだ11月なのに正月が来た気温ですねえ。

今日は割と空いておりました。2階席でゆったりと食事ができました。

豚肉と卵ときくらげの炒め物定食 1080円

気が付けば、先週の金曜日は「栄翔」さんで同じようなメニュー(800円)を食べてました。

あちらとの違いは、飲茶1品がつく(本日はシュウマイです。美味しいのよコレ!)、スープの味が深い、杏仁豆腐が大きい。メインディッシュはどちらもボリュームもあるし味も良し。

店内もキレイなので、料金は少し高いけれど満足度はありますね。あ、あと、お姉さんが綺麗ww ←おじさんみたいな発言でスミマセン。

本日のスープはシイタケの出汁が良く出ていて、とーーっても美味しかったです。


 

筆者
2018.2.26

本日はすぐに座れましたが、とっても混んでいました。2階席になりましたが、2回はスタッフさん1人で、もうてんてこ舞い。手伝ってあげたい・・・・

青椒肉絲 1080円

ここは1080円とランチとしてはお高めではありますが、1品1品が美味しいのです。本日の飲茶はしゅうまいでした。大きくて、1つでも満足できます。

あ~~美味しかったなあ、と満足できるお店ですね。高いけどね。


 

筆者
2018.5.23

お久しぶりの来店です。夜の宴会場所を探しに・・・。

唐朝さんは、店内がきれいでソファー席だし、ゆったりとくつろげそうなので予約させてもらいました。楽しみです!!!

鶏肉の特製香味ソース掛け 1080円

本日の点心はシュウマイでした。ここのシュウマイ、本当に美味しい。1個でも満足できる大きさと肉汁っ!!

特製香味ソースは、少し酸味があって、カリカリに揚げた鶏がさっぱりといただけます。鶏の量もしっかりとあり、満足ですよ。美味しかった☆

スープも美味しいし、杏仁も美味しいし。1080円というのはランチでは高額だと思うのですが(庶民派なもので)、でも後悔はないですね。素敵な雰囲気とおいしい食事が楽しめます。だから、あとちょっと安くしてくれたら通い詰めたい(笑)


 

筆者
2018.6.1

このお店で、宴会を決めました。お味が良いのはもちろんですし、雰囲気も良いので気に入ってます。決定的な理由は席の時間制限がなかったから。ありがたいことです。(他に予約したお店は、席も2時間でと頑なに言われてしまいまして。2時間じゃ足りないっしょ?)

人数変更があるので・・・・それを伝えるついでにランチに来ました。

本日のランチ 牛肉と玉ねぎ炒め定食 850円

牛肉がすごく柔らかいのに驚きました!

そして、スープのコクが深い。今までランチでいただいたスープは、シイタケの出汁だったり鶏ダシだったりしましたが、今日は牛の出汁ですね。主菜が牛だからかな。行くたびにスープに変化があるのは嬉しいです。

点心(今日もシュウマイ)もアツアツで出してくれるので、本当に美味しい。肉汁出てきますよ。ちなみに杏仁豆腐も絶品です。


 

筆者
2018.6.29

だんだんと暑くなってきましたね。中華は栄養バランス抜群なので好きです。カロリーも抜群なんでしょうけどねー(苦笑)

この日は2階に案内され、最後の席に座れました。ランチってタイミングが勝負ですよね。

本日のランチ 卵とネギ炒め 850円

ん?左にあるのは何だろう? バニラアイスにしか見えない丸いもの。

食べてみたら、ポテトサラダでした(笑) アイスをとるディッシャー(っていうんでしたっけ?)でポテトサラダを盛り付けると、ビックリするほどバニラアイスに激似なことを知りました。

ネギがいーーっぱい入った卵炒め。ちょっと味が濃い気がしましたが、ご飯との相性は抜群です。シュウマイやスープも、いつも通り美味しかったです。


 

筆者
2018.8.1

8月になってしまいました。さらに暑くなるのでしょうか・・・もう溶けちゃう。このお店のソファーは、背もたれが高いのが気に入ってます。首がしっかりと支えられて・・・ね・・・寝てしまいそう・・・・。

本日のランチ 鶏肉とブロッコリー炒め 850円

鮮やかな緑色を見ると、元気になれるような気がします。

生きくらげがプルプルで肉厚で、とっても美味しいです。鶏肉は小さいし少なかったかな。

いつものスープもシュウマイも杏仁豆腐も美味しい。満足です。

夏の麺のメニューが沢山ありましたので、ご紹介しますね。

朝鮮冷麺や、緑色の麺の冷やし中華、汁なしタンタンメンなど。

とくに緑色の麺が気になっておりますが・・・・糖質制限中ですので、我慢しています。緑の麺を食べたかがいらっしゃったら、ぜひコメント欄にて感想をお知らせいただけたら嬉しいです。

 


 

筆者
2018.9.3

ちょっと雨降る台風前。とってもお腹が空いて思いついたのが龍の中華。

ここはメニューは沢山あれど、糖質制限をしている身として選べるものは限られていて・・・・

豚肉とピーマンの細切り炒め 1080円

ピーマンの緑色が綺麗!! 今日のスープは、トマト卵スープでした。

このお店の好きなところは、ゆったりしたソファーと、味付けの良さ。

そして、杏仁豆腐が美味しいのです。寒天風のではなく、まろやか~~で自分の好みにぴったり! 上に少しですが生のフルーツが乗ってきます。今日はパイナップルでした。 行くたびにちょこっと変わるって良いですよね。

一緒に行った同僚は、本日のランチで角煮乗せチャーハンでした。めっちゃ美味しそうでした~☆


 

筆者
2018.9.6

まだまだ暑い日が続いていますね。今日はおひとりさま来店です。

珍しく空いていましたので、ゆったり過ごせました。このお店はソファーの背もたれが高くてくつろげます。

本日のランチ 豚肉と白菜炒め 850円

白菜がシャキシャキでした。

キクラゲが大きくて肉厚です。半蔵門の中華屋さんをめぐって、すっかりキクラゲが大好きになりました。コリコリプリプリで美味しいですね。

デザートの杏仁豆腐の上に乗っている生フルーツは、パイナップルでした。美味しい。


 

筆者
2018.10.24

すっかり秋ですね。ランチに外に出歩くのも、コートが必要になって来ました。この日は比較的すいていて、いつも合席になるのですが一人でゆっくりといただけました。

本日のランチ 豚の角煮と白菜炒め 850円

一口では入らない大きさの角煮がごろごろごろごろ!!! これは嬉しい!!

赤いのは唐辛子ですね。筆者は辛いのが大変苦手なので・・・大丈夫かな、辛すぎて食べられないんじゃないのかな・・・と心配になりました。

とりあえずサラダを食べ終わった小皿に唐辛子(3つもあった)を移動させ、恐る恐る食べてみると・・・ なあんだ、全然辛くない。

唐からしの風味はあるけれども、辛みとしてはほんの少々。よかった〜。

中華料理の角煮は少し味付けに癖があって、お酒くさいというか、なんとも表現しにくいのですが、ここのお店も一癖ある味でした。でも、数口食べ進めると、この癖もいやではなくなり、完食。 食べ応えある肉が美味しかったです。

 

 


関連ランキング:中華料理 | 半蔵門駅麹町駅永田町駅

記事内広告



記事内広告



  • この記事を書いた人

himawari-song

半蔵門勤務のWebデザイナー。 趣味は歌う事。「童謡 ひまわり」で動画検索してね。Youtubeにいます。 本当はラーメンや甘いものが大好物だが、糖質制限ダイエットに励みタンパク質中心で頑張っている。 いつかスリムになる日を夢見て・・・・。

-, , 野菜いっぱい, 品数多い, 中華, 狭め 席数はそれなり, リピート, テイクアウトあり
-, , ,

Copyright© 【半蔵門】駅周辺の安くて美味しいおすすめランチ byひまわり☆ぶろぐ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.